« 手間のかかる道具達 | トップページ | 乙女心なんだな。 »

気分はもう・・・。

今年、江別は雪が少ない。天気もわりといいので、太陽が出ていたりすると、「もうじき春かー。」なんて 妄想してしまいます。(まさに妄想。)

ディスプレーを換えようと 色々並べているうちに、近所の仲良しさんたちが遊びに来て、バラ満開の庭のテーブルで 「ちょっと冷たい飲み物でもいかが。」とか言いながら 談笑し始めちゃった画が浮かんじゃったんです。「今年のキャンプは何処行こうか。」「枝ぶりよくなったねー。」とたわいもない話だけどもう楽しくって。飲み物は やっぱりレモネード。『マディソン郡の橋』で クリント・イーストウッドが飲んでたやつ。甘酸っぱい感じ。「暑いねー。」なんて言いながら。遠くでレコードが鳴っていて。ウィリー・ネルソンかなんか。どんどん妄想が膨らんでいく・・・。

ふっと、我に返り、外を眺めたら 寒そーに風に踊る粉雪。ヒューって音まで。

あー 早く来ないかな。春。

Photo

|

« 手間のかかる道具達 | トップページ | 乙女心なんだな。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

江別は本当に雪が少ないですよね。(江別在住です)
そんな妄想したくなる気持ち、わかります~(笑)
写真の陽のあたり方なんてなんとなく夏の朝を妄想しちゃいました。
油断してるとどかっと来るのが江別の雪事情ですからね~
会社から見える大通り公園は雪まつりの雪を運んでくるトラックが往来しております。
冬を楽しみましょ~ね。

投稿: ast k | 2008年1月 8日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手間のかかる道具達 | トップページ | 乙女心なんだな。 »