« 今宵の一枚は。 | トップページ | 懐かしい物発見! »

まず、形から入る

良い事か、悪い事か 私 まず形から入る癖があるようです。レコードをいい音で聴きたいと思うと、まず いいターンテーブルとアンプとスピーカーが無いとだめだなと思ってそろえなきゃ気がすまない。ケニー・ドーハム(トランペッター)に憧れたら トランペットが吹けるようになりたいと手に入れてしまう。(音が出たら満足して飾りになってしまった。)ウクレレも ブルーハワイが弾けるようになってもうばっちりって思ってしまった。とりあえず、興味のあることは やってみる。必要と思うものはそろえてみる。それでなきゃやる気が出ない。でもそういうことって、往々にしてありませんか?思い当たるふしあると思います。

家具など大型のものはお宅までお届けに伺いますが、みなさん お部屋をとてもきれいにされています。特に子供部屋。きちっと お片付けされています。うちの娘 とてもいい子(親ばか)なんですが 片づけが苦手。自分の部屋だから好きにすればって思うけど それにしてもなかなかの苦手っぷり。娘よ 親父と同じようにまず、形から入ってみないか。可愛い道具入れがあれば、君にもきっと楽しくお片づけできる・・・はず・・・。

Photo

|

« 今宵の一枚は。 | トップページ | 懐かしい物発見! »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪昨日このブログのコメントにも時々登場するリョウママのおうちに遊びに行って来ました。パスティーユで買ったカップにコーヒーをいれてくれて、他にもトレーにグラスにとパスティーユづくしで、会話も弾みました☆私もリョウママも主婦であり仕事もしていて只今1才の男の子の子育て奮闘中!そんな日々の中で大好きな雑貨やパスティーユのブログはパワーを与えてくれます♪友達とのおうちカフェでも何のカップにするか何のコースターにするかアレコレ考えるのも至福の一時です。形から入ってその形で結構話が盛り上がるんです(笑)写真の道具入れも私が使いたい位です☆またお店にも遊びに行きます!

投稿: ミウミウ | 2008年1月19日 (土) 10時21分

パスティーユで買ったものは、うちにも着々と増えていってます。
今、一番のお気に入りは、なつかし柄のトランクです。
確か最初は、大中小とサイズがあって、とっても欲しくなりましたが、おき場所に困るかな、と思い購入を断念しました。
でも、やっぱり気になって、再度お店をのぞきに行ったら、欲しかった柄は既になく、残っていた柄も、小と中しかありませんでした。
でも、奥様が「二つ重ねて置いておくと、可愛いですよね」とおっしゃった瞬間に、置き場所に困るという疑念がどこかに飛んでいってしまい、うちの狭い居間に無造作に、置いてあるトランクが目に浮かび、買ってしまいました。中だけ買って帰ったのですが、やはり数日後、小も買ってしまいました。いまだに眺めてます。小は下の二ヶ月の赤ちゃんの着替えいれ、中は今は裁縫道具入れ、今後は5歳のお姉ちゃんが旅行の時に使う予定です。
話は変わりますが、私は、ビル・エバンスはベースがスコット・ラファロの「ポートレイト・イン・ジャズ」がベストだと思います。
彼はラファロ亡き後も優れたベーシストと演奏していますが、彼以上の枯葉の演奏は残念ながら、ないです。

投稿: haru | 2008年1月21日 (月) 00時26分

いつもありがとうございます。
私も同感です。スコット・ラファロとポール・モチアンの緊張感のあるトリオが最高ですよね。一気に聞けるという意味では「ワルツ フォー デビー」もいいです。前回の写真に写したブッカー・リトルはベースがスコット・ラファロなので、自分の中では大好きな一枚なんですよね。ジャズってやっぱりいいですよね~。
パスティーユ

投稿: haruさんへ | 2008年1月21日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵の一枚は。 | トップページ | 懐かしい物発見! »