« 自分にとっての本物とは何ですか。 | トップページ | どこにも売ってないもの。 »

あめふり

あめあめふれふれ かあさんが じゃのめでおむかえ うれしいな

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪

雨降りの時期をむかえます。「あめふり」って歌 今は習うんでしょうかね。北原 白秋の詩ですね。すごく郷愁を誘う詩ですね。憂鬱なはずの雨の日が嬉しい日に感じます。歩いて迎えにいく母親の気持ちまでも感じることができる素敵な詩です。

今は車で迎えに行ったりするから こんな風景も見かけることがなくなりました。ちなみに、私は迎えに来てもらった記憶はありませんが・・・。傘を差して歩いてかえる道すがら 今日学校であったことや友達のことを話したり、道端の花や 水たまり、仲いい親子の風景が目に浮かびます。

一緒に帰ってきたのに 「ただいま~。」って声が聞こえてきます。

Kasa

|

« 自分にとっての本物とは何ですか。 | トップページ | どこにも売ってないもの。 »

ジャンク」カテゴリの記事

コメント

あっ、これ これ これです!今日、この手洗い器(と言うのでしょうか?)を求めました遠藤です。こんばんわ。庭用のイメージでgetしたつもりですが、家の中に置いても違和感がなく、とてもいい感じです。早速植物をのせ、眺めてはニヤニヤと・・・。うーん、この子供用の椅子も、やっぱり気になりますねぇ。それにミシン足のテーブルも、レースのテーブルクロスも、あれもこれも・・・。
「chocoholic」ならぬ「PASTILLE holic」といったところでしょうか。
今日も楽しいひと時のおつき合いをありがとうございました。

投稿: 遠藤 | 2008年2月25日 (月) 01時52分

いつもありがとうございます。うちに帰ってかみさんに話したら ぴったりのかたに気に入ってもらえてよかった。って言ってました。お庭をされるかたにと思っていたので本当にいいものをお求め頂きました。
いっぱいのお花に囲まれた手洗い器のある風景が目に浮かぶようです。
また、おもしろいものを見つけにあちこちかけまわります。なにかみつかりますように・・・。
                                 パスティーユ

投稿: 遠藤さんへ | 2008年2月25日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分にとっての本物とは何ですか。 | トップページ | どこにも売ってないもの。 »