« 春支度。 | トップページ | 自分にとっての本物とは何ですか。 »

味わいが増すものがいい。

この世の中にあるものは全て生まれた瞬間から 時を経ていきます。最新の家電も新築の家も新車も種から出た芽も そして、人も・・・傷が付いたり 成長して 経験をして時を積み重ねていきます。私が惹かれるものって 経験をつんで味わいのあるものです。飾られるために生まれたものには興味がわきません。だから使い込まれた古いものが好きです。でも、新しいものでも 使い込んでいくことで良くなっていくものを選びたいと思っています。古くなっていくことを想像して それでもいいと思えるもの。パスティーユで扱っているものの基本的な考え方は それです。

Photo

大切だから使わずに取って置くってのも分からないではないんですが、だからこそ大切なものを大事に使うってことが肝心って思うんです。大好きなレコードも何度も聞くことで傷が付いたりして その傷までも好きになっていくし、大切に扱っていてもかけてしまうコップやコーヒーカップやホーロー製品は花活けに使うといいと思います。しかしながら、傷のつきにくい家具っていうのはどうなんでしょう?古くなることを想像して買う新車って今 あるんでしょうか?・・・。現代のものにはそんな疑問が浮かんでしまいます。

パスティーユのリメイクした家具やオリジナルの家具は使っていただく事を想像して作業しています。つかわれる事でついていく傷までもが味わいとして感じていただけるように、自分のものとしていつまでも お使いいただけますように。

Photo_2

そして、自分も味わいのある人になりたいって思っています。これからの長い道のりの先に きっといつの日か。

|

« 春支度。 | トップページ | 自分にとっての本物とは何ですか。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ♪
今日はお邪魔しました。
わかりますかねぇ??happy01
さっそくコメのこしてみまぁ~~す。

なかなか思うようにお店に足を運べずに・・・・
行った時にはいつも長居してしまいhappy02

今日もお店の雰囲気とご主人さんと奥様に癒されて帰ってきましたheart01

ブログを知って♪
これから 楽しみがまた増えましたぁheart
いつもパソコン開く時は 探していただいた
クリーム色のデスクライトをつけながらflair
自分の時間満喫しているんですよぉconfident

これからちょくちょく拝見させてもらいますねぇ(*^▽^*)
お店にも また遊びにいきまぁす♪

投稿: あらい。 | 2008年2月19日 (火) 02時06分

オープン当時から来ていただいてますよね。ありがとうございます。
なかなか更新できずにいますが少しでも楽しんでいただけるように またおもしろい物との出会いを求めて頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします。                  パスティーユ

投稿: あらい。さんへ | 2008年2月19日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春支度。 | トップページ | 自分にとっての本物とは何ですか。 »