« 秘密への入り口 | トップページ | 店内散歩。 »

女性の細やかさが素敵を作る

私、極まれに料理をしたりします。そりゃもう男の料理だから大雑把。うまけりゃ見た目はどうでも良いって感じです。でも女性って(かみさん含む)毎日の事でありながら、見た目にも気を使っていらっしゃるんじゃないでしょうか。お客様からお菓子をいただくことがありますが 可愛い紙に包んであったりするのでおいしさもひとしおです。このケーキを焼くのにいったいどれほどの手間がかかっているんだろうと思うと、チャーハンをぱぱっと作るようなわけには行かない事は明白です。たくさんの道具を使い、可愛い型を選んで作ったりしたんだろうなー。しかも後片付けも大変だぞ!と考えただけで自分には絶対無理って思います。

食べる人のことを考えて作るから 見た目にもこだわりがあるんでしょうね。その一つ一つのこだわりが、たくさんの素敵を作り上げているんですね。

Photo_2

|

« 秘密への入り口 | トップページ | 店内散歩。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密への入り口 | トップページ | 店内散歩。 »