« 勉強してると見せかけて。 | トップページ | 言葉はいらない。 »

一人暮らしセット

卒業シーズンですね。新たに旅立ちを迎えるシーズンです。この季節になると 思い出すのが初めての一人暮らしです。家電は冷蔵庫と炊飯器とテレビを持たせてくれました。洗濯はコインランドリーで、たっぷり溜め込んで休日に一気に洗う。必要なときは夜遅くに行った記憶があります。なにしろ歩いて10分のところだったので面倒でした。風呂もありませんから銭湯通い。食事は一応自炊してましたが、できたのはカレーライスと目玉焼きぐらいだったから 食器も最低限のものだけ。鍋が一つ、フライパンが一つ、スプーンが一つ、茶碗が一つ、なんにでも使えるお皿が一枚、お湯が出なかったのでやかんは必需品、コーヒーカップとコップが一つずつ。

生活に慣れてくるとだんだん必要なものが増えてきて・・・でもしばらくは これだけの生活でしたね~。よく大病もせずやってこれたものです。

生活するって物入りです。でも、これから出会うであろう人たちや出来事にしっかり向き合うために 食べることはとても大切なことですよね。家事がちょっとだけ楽しくなるような一人暮らしセットのことは ず~っと前のことですけど結構憶えているものです。あと一番印象に残っている料理は具がなかったので 唯一冷蔵庫に入っていたもやしを入れたもやしカレー!入れないほうが良かったと思えるくらいまずかった。

Photo

|

« 勉強してると見せかけて。 | トップページ | 言葉はいらない。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強してると見せかけて。 | トップページ | 言葉はいらない。 »