« ハートにズキュン。 | トップページ | 一人暮らしセット »

勉強してると見せかけて。

学生時代、机って大事でした。私は 当時の机を今も作業小屋で使っていますがみなさんはどうされましたか?自分のはどこからか頂いてきた木の机だったのでとても好きでした。ただし、勉強した記憶はほとんどなく たいていは絵を描いてました。好きなイラストがあればまねて描いたり、油絵を習ってからは学校で使ったキャンバスを塗りつぶして描いたりしてました。遅くまで電気がついていたりすると 頑張ってるな!って夜食を持ってきてくれたりしましたが、残念ながら勉強じゃなく絵を描いてたんです。でもそんな時間がとても好きでしたね~。

たまに引き出しの整理をするといろんなものが出てきました。はずかしくてとっても人には見せられない手紙とか、授業中に落書きしたノートとか、なんかのおまけとか、雑誌の切抜きとか、学校で流行ったリリアンとか、錆びたナイフとか、ジュースの王冠とか、赤点のテストとか、小学校からのがらくたが捨てられずにいるもんだからいろんなもの入ってました。卒業して家を出て捨てられてしまったけど 全部見られたんだろうなー。きっと覚えちゃいないだろうけど・・・いや、意外と覚えてたりして・・・恥ずかしいぞー。

娘のものはできるだけとって置いてあげよう。そう思っています。もう少し大きくなったら、彼女は机で何をするんだろう。やっぱり勉強してると見せかけてなんかするんだろうな。でも、たくさんのいい思い出を詰め込んで欲しいと思います。

Photo

|

« ハートにズキュン。 | トップページ | 一人暮らしセット »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私も机ではいつも勉強してるフリしてたかも(笑
もちろんちゃんとしてる時もありましたよ!!

それにしても、今回の写真の書類棚?みたいの、
私のハートに思いっきり突き刺さりました(笑
もう少し棚の間隔があいてると布の保管につかえるのにー(><)
って思っちゃいました♪

投稿: sora | 2008年3月16日 (日) 22時21分

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
机にはいろんな思いでありますよね。私も書きながらいろんなこと思い出してました。
この書類棚ですが実は 棚板全部はずれて自由に間隔取れるんです。
いっぱい棚板があるってのもいいとこなんですよ。
なかなかの優れものです。
                                 パスティーユ

投稿: soraさんへ | 2008年3月16日 (日) 23時27分

こんばんはsign05今日もおじゃまさせていただきましたnoteまるで映画や物語に出てきそうな店内に、今回もまた癒されましたlovelyconfident
同じ男として!!「恥ずかしくて人には見せられない手紙」には共感しちゃいますshocksweat01笑"

投稿: lie | 2008年3月19日 (水) 02時45分

こんにちは。
男性のお客様はうちにとってとても貴重な存在です。しかしながら本当は 男性にこそ見ていただきたいと思っています。つまり、女性が好きなことやものたちをいっしょに理解して受け入れることのできる心持と言うか いっしょに生活を楽しめるのは食べることと同じくらい大切なことだと思うからです。
だからまた、ふらっと遊びに来て下さい。お待ちしております。
                                パスティーユ

投稿: lieさんへ | 2008年3月19日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートにズキュン。 | トップページ | 一人暮らしセット »