« はかなきもの。 | トップページ | 勉強してると見せかけて。 »

ハートにズキュン。

実は 私が古いものと出会うきっかけになったのが“おもちゃ”でした。おもちゃについて話し始めると長くなってしまうので いつか機会があれば改めて書きたいと思います。

久々に古いおもちゃと出会ってしまったので ご紹介します。このおもちゃ「FRIENDLY PUPS」(仲良し子犬)って名前がついてます。籠に入った仲良し子犬が蜂をみてキャンキャン鳴いてるところをかたどったおもちゃです。ぜんまいを巻くと左右に飛び回る蜂をおって子犬たちが蜂の動きに合わせて左右に首を振ってキャンキャン鳴きます。およそそんなに可愛いとはいえない子犬がぜんまいを巻いた瞬間、子供のころの自分に連れて行ってくれます。もうだめです。これに弱いんです。本当はてもとに置いておきたいところですが、二つ見つけたので、この可愛さを見ていただければと思いお店に出すことにしました。ほかにも ジェードカラーが外国を意識した「ディナーセット」「グラスセット」。プリントがなんとも70’「手作りかばんセット」。昭和20年代のおもちゃの指輪も見つけちゃいました。

こんなものって思うんですが、ハートにきちゃうんです。髭面のいいおやじがって言わないで下さいね。好きなものは好きなんです。

Omocya

|

« はかなきもの。 | トップページ | 勉強してると見せかけて。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

おぉ!このイヌころちゃんとっても可愛いですよ!
でもその後ろにあるキノコのバッグも気になります(笑)
そしてこの宝石箱と指輪の感じが子供の頃集めた宝物みたいで
懐かしい気持ちになりますね^^
昨日もまたまたおじゃましちゃいました(●^o^●)
結婚記念日のペアグラスを買おう!と思っていったんですが
気に入ったのが見つかって嬉しかったです^^
いろいろ迷ってると奥様が手に取れるように棚から出してくれて
嬉しかったです^0^ありがとうございました^^

投稿: mayu | 2008年3月13日 (木) 22時58分

結婚記念日おめでとうございます。お友達もごいっしょくださりありがとうございました。ちっちゃいコがいっぱいで賑やかで楽しかったって言ってましたよ。私も遊びたかった~。

投稿: mayuさんへ | 2008年3月14日 (金) 11時10分

まさにハートにズキュンって感じで昨日は指輪を見に行きました~♪しかも私がつけるために…そんなのは私だけでしょうか(^_^;)でも色もとてもキレイでリングの部分の模様も素敵ですよね♪さっそくつけて仕事をし、生徒たちに『この指輪いくらに見える~?』と聞き『10万円』とか『5万円』と言われて喜ぶ私でした。子供ですね(-_-#)ちなみに主人には『2千円』と言われました(笑)また幸せな気分にさせていただいてありがとうございました☆

投稿: ミウミウ | 2008年3月15日 (土) 10時37分

楽しいエピソードいつもありがとうございます。
なんだか ジュニア君に警戒されているようですが、いつの日かきっといっしょに遊べる日がくることを心待ちにしております。
                                 パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年3月15日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はかなきもの。 | トップページ | 勉強してると見せかけて。 »