« 子供部屋は不思議の国。 | トップページ | ちょっといいものありました。 »

なんかフランス。

20才のとき雑誌「anan」を見ていたら 目がくぎ付けになりました。そこには何ともいえない一台の車が写っていました。色はベージュで平べったくて流れるような流線型。バンパーのシルバーとウィンカーのオレンジ色。びよ~んとのびたボンネット。シトロエンCXと言うフランスの車でした。その時、いつか乗ろうって思いました。

時は流れて サッカーワールドカップ アメリカ大会。全然興味のなかったサッカーにとてつもないおもしろさを見出し、世界のサッカーを見始めたとき、エリック・カントナのプレーを見てすごい人が居るもんだとさらに深みにはまり、フランス大会でのジダン率いるフランス代表チームのサッカーに魅了されました。まさにファンタジスタ!

映画を見るときはワクワクしたいときはハリウッド映画だけど、のんびりまったりしたいときはフランス映画。非現実世界に対して フランス映画はちょっと変わった日常が体験できるところがいいですね。

そして、ミルクガラスに出会ってからは フランス製の「arcopal」(アルコパル)。絵柄がシックで素敵です。

歴史も文化にもうといですけど 好きなんです。なんかフランス。

France

|

« 子供部屋は不思議の国。 | トップページ | ちょっといいものありました。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ast.k改めsary55です。
今日はたくさんステキな商品に巡りあえて嬉しかったです。お二人同時にお会いできるチャンスはなかなかないのでそれだけで、テンションが上がってしまった私でした。notes
帰り道、今日購入したarcorocのお魚柄のお皿に、何を盛り付けようかな~とかペンケースにどのペンを入れようとかニヤニヤしながら戻ってきました。
いつもステキな雑貨たちとお二人のステキな人柄から沢山の笑顔と元気を頂いて帰ってきます。

これからも、仕事で煮詰まったらふら~っと立ち寄らせていただきますね。sun

あっそしてちょこちょことブログの書き込みもしますよ~happy01

さて、お仕事!お仕事!

これからもよろしくです。crown

投稿: sary55 | 2008年4月11日 (金) 17時27分

先ほどはありがとうございました。お元気でよかったです。
さっそくのコメントもありがとうございます!
そういえばarcorocもフランス製でしたね。魚といえば・・・そうだ!海、海行きたいですねー。積丹の青い海・・・・・・。気が早すぎました。それに、今年もやっぱり遠出はできそうにもありません。のんびり波の音聞きながら ビール飲みたくなってきました。一足お先に行ってきます!頭の中で。

                                 パスティーユ

投稿: sary55さんへ | 2008年4月11日 (金) 21時06分

こんばんは。
私もフランス大好きです。といっても行ったことも無いのですが・・・
乗り物ではルノー、ノルマンディ(客船)、ミストラル(特急)です。
写真のアルコパルのカップも素敵ですね~(^^)
今度見に行きたいと思います。

投稿: vanagon714 | 2008年4月17日 (木) 22時15分

こんにちは。
気持ちのいい天気が続いてますね。こんなぽかぽか陽気のように 理由はないけどなんか好きってのがフランスのいいところだと思います。
ルノー、シトロエン、ノルマンディ、ミストラル・・なんか響きがいいですね~。一度は行ってみたいですね~。
ところで、アルコパルのカップもう売れてしまったんです。ごめんなさい。
またいつか出会えると思うので そのときは見てみてください。
でも、こまごまとおもしろいものも入っているので どうぞ遊びにいらして下さい。
                               パスティーユ

                                

投稿: vanagon714さんへ | 2008年4月18日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供部屋は不思議の国。 | トップページ | ちょっといいものありました。 »