« あなたはどちら派? | トップページ | こんなに身近に。 »

ゆっくり話でもしよう。

この冬の原油高による ガソリンや灯油価格の高騰、食品の値上げ、雑貨業界もその影響で値上げを余儀なくされていて 各メーカーもわれわれも先行き不透明ななかで営業せざるを得ません。ニュースを見れば 不可解としかいいようのない事件や事故が毎日のように起きています。ガソリンも一時は下がってもいずれ上がるだろうということは避けられそうにもありませんし、医療制度の問題も将来に不安を残します。本当に、政治への不信感はつのるばかりです。自分の身に起きている事ではないにしろ 最近の出来事は決して気分のいいものではありません。

人間って 意識はないにせよ なんか明るくないってことに知らず知らず影響されてるような気がします。それでなくても 日々いろんなことが起きて落ち込んだりすることもありますよね。でも、落ち込んだままで居られないって思うのも人間です。そんなときは 話をするって一番大事だと思うんです。話してるうちに心の中の何かが変わってくる。雲間から一筋の光が差し込むような・・・。悩みはあるけど それに向かう勇気や元気みたいなものが生まれてくる。       ゆっくりといろんなシチュエーションで話してみよう。

「まぁ とにかく座って・・・お茶でもどうぞ・・・。」

Photo

つくろい物でもしながら話そうか。何か作りながら話そうか。

Photo_2

函館の教会のステンドグラス きれいだったね。夜景も良かったね。 

寝かせるときたいへんだったよね。抱っこしてなきゃ寝なかったもんね。             

思い出の写真を眺めながら話そうか。

Photo_3

甘いものには目がないんだよね。あんみつならいいよ。だんご入ったやつ。

とりとめのない話が なんだかいいです。

Photo_4

|

« あなたはどちら派? | トップページ | こんなに身近に。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

今回もとっても素敵な新商品が入荷していますね♪
またまた画面を食い入るように見てしまいました!
すぐにでも伺いたいのですが、またまた息子が高熱を出していてしばらくは我慢することになりそうです…
ご主人がおっしゃる通り、辛い時や落ち込んだ時は独りで悩まずに話す事って本当に大切ですよね☆私も今回息子の高熱がなかなか下がらず不安と看病疲れで精神的に不安定気味になっていた時に助けてくれたのは母でした。
母と話しているうちに不思議と落ち着きました。
母には頭が上がらない私です(^_^;)
息子が元気になって保育園に行ったらまた伺います☆

投稿: リョウママ | 2008年4月16日 (水) 17時27分

大丈夫ですか?休める時にしっかりやすんでますか?
うちも娘が小さいときに初めて風邪にかかって 一晩中鼻水をとってあげてたこと思い出します。心配ですね。
でも、子供は強いです。きっと すぐ良くなります。信じましょう。
リョウママさんがダウンしてしまわないように 栄養とって 見守ってあげてください。
早く良くなりますように。                 パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年4月16日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたはどちら派? | トップページ | こんなに身近に。 »