« 飾り気の無い姿。 | トップページ | なんかフランス。 »

子供部屋は不思議の国。

子供部屋には生まれる前から買ってあげたものが知らず知らずのうちに増えていって、色合いだとかテイストだとか関係無しでごちゃごちゃしてませんか?生まれたばかりの頃は親が選んであげてましたけど そのうち自分が好きなものを選ぶようになってくるとキャラクターの物が増えたり動物の物が増えたり、拾ってきたきれいな石を飾ってたり 学校で描いた絵を貼りだしたり ぶらさげたり・・・ブロックや人形やまんがや教科書やかばんや・・・とにかくごちゃごちゃしてます。

でも時々 子供部屋に行くと楽しい気分になります。それは、“遊び”に満ち溢れているからです。カーテンも壁紙もかわいいし、少々ほこりがかぶっていたりしますが、小さい頃の人形が飾ってあったり なんでここにぶらさげるんだろうってところに ちり~んって音がするオーナメントがあるんですよね~。ドアノブにもなんかかかってるから開け閉めしづらいし・・・。でも、それでいいんだなーって思うから不思議です。それに、いろいろごちゃ混ぜだけどちゃんと可愛くしてる。部屋として居心地がいいんです。子供部屋はワンダーランドなんですよね。そのうち 勝手に入らないでー!ッて言われるようになるかと思うと・・今からさみしい気分になってしまいます。

うちの子供部屋は狭いので収納には困っていましたが、このワイヤーラックが大活躍しています。たくさんしまえるし、出しやすいので結構すぐれものです。キッチンやガーデングッズの収納にもいいかもしれません。

Photo

チョコホリックの新商品も入荷しました。ペーパートランクは4種類(フラワー・キャット・カラフルドット・アニマル) そしてコスメボックス(フラワーモチーフ・キーモチーフ)、コーティングポーチはローズ・リボン・チェリーです。それから 大人気のTIN缶。ちっちゃいけれどいい感じです。

Photo_2

|

« 飾り気の無い姿。 | トップページ | なんかフランス。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪よくホクレンでお会いする・・・アタシです 笑。
名前を変えてみましたぁhappy01

いつもブログ見させてもらっています。・+

このワイヤーラック・・・・
以前のものですか??色を塗ったのでしょうか?
前からきになっている ワイヤーラックなだけに とっても 可愛くって♪♪

思わずコメしてみましたheart

子ども部屋の話・・・
とっても共感します♪子どもなりに 飾ってあるモノや位置をみて
プププと笑みがこぼれる事 多々あります。
どんな思いでここに置いたのかしら~~とかshine

そうですね ワンダーランド ですね♪♪

いつも素敵ななお話を読ませてもらったりconfident
今日は ほのぼの気分になりましたhappy02

今晩子ども部屋ゆっくり 覗きにいっちゃお~~~っと♪♪

投稿: たま。ちゃん | 2008年4月10日 (木) 00時47分

昨日はとっても素敵なテーブルを本当にありがとうございました☆
我が家にオーダーメイド家具第一号が設置されました!
嬉しくてここかな?いやこっちかな?と何度も置き場を移動しては妄想が膨らみルンルンしてます♪リビングとキッチンの境目に置いてみたのですが圧迫感が全然なくて馴染んでいます。
これからこのテーブルでティータイムなどを楽しみたいと思います♪
本当に手作りの物は暖かみがありますよね☆
制作していただき本当にありがとうございました♪
そして提案してくれたミウミウさんにも感謝しています☆
また伺います♪

投稿: リョウママ | 2008年4月10日 (木) 03時37分

はい。昨日もお会いしましたね。いつもありがとうございます。
このワイヤーラック以前からあったものを塗装したものです。
手をかけてあげるとよくなりますね。前の感じも好きでしたけど。

子供もけっこうまじめにお部屋のレイアウトしてるんですよね。ぬいぐるみはこの位置じゃなきゃだめって。それがいいんでしょうね。
新商品もたくさん入荷してます。また遊びにいらして下さい。

                               パスティーユ

投稿: たま。ちゃんさんへ | 2008年4月10日 (木) 09時24分

昨日はありがとうございました。お母さんもごいっしょくださりありがとうございました。そうそう、ホップは無事に生長しているようです。花が楽しみです。
テーブルも気に入っていただけたようで安心しました。使い込んで自分だけの味わいをプラスしていくともっと良くなると思います。ここで、何かを考えるとき 少しでもいいことが思い浮かぶといいな~と思います。
気づいたことがあったら なんでもお知らせくださいね。本当にありがとうございました。           
                             パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年4月10日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飾り気の無い姿。 | トップページ | なんかフランス。 »