« 春を待つお庭。 | トップページ | 子供部屋は不思議の国。 »

飾り気の無い姿。

お客様からのご依頼で少し背の高いテーブルを作りました。初めて作るサイズでした。

仲良しさんが集まった時に雑貨の話で盛り上がって 「ここにテーブルあったらいいんじゃない!」ってところから始まったと伺いました。大きさは?高さは?色は?なんてきっと楽しいひと時だったんでしょうね。気の置けない人と盛り上がるっていいですよね~。

これは自分の錯覚かもしれませんがお届けに伺った時いつも思うんですが、実は前からここにあったんじゃないですか?ってくらいなじんでるんです。新しくお買い求めいただいたはずなのに違和感が無いと言うか・・・。お客様の立場に立ってみると 「新しい家具が来た!」っていう感じだと思うのですが、私には置いた瞬間に自分の手から離れて すでにそこにあったもののように感じてしまうんです。家具のテイストや雰囲気が統一されているのでそう感じるのでしょうね。お客様の感性に感心します。

シンプルな家具は飽きないからいい。って時がありました。でも実際は特徴が無さ過ぎて何にも感じなくなってしまうってことあるような気がします。シンプルだからいいってことじゃないんだな~。と思います。

今回のテーブルには飾り気の無いその姿に とても個性を感じます。主張する個性じゃなくて内に秘めた個性。

「リョウママさん」いかがですか?見ていただく前にブログに載せてしまいました。ごめんなさい。ちっちゃいちゃんの熱が下がって元気になりますように・・・。きちんと治ってから見に来てください。

Table

|

« 春を待つお庭。 | トップページ | 子供部屋は不思議の国。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ブログを拝見したら我が家のテーブルがお題になっていて大感激です♪♪
とっっても素敵な仕上がりでブログの写真を食い入るように見てしまいました!ありがとうございます☆
受け取りに行く日が待ち遠しいです♪
息子の体調が良くなり保育園に行ったら伺いますのでそれまでパスティーユさんのディスプレイの仲間入りさせて下さい☆
本当に楽しみです♪素敵なテーブルをありがとうございます☆

投稿: リョウママ | 2008年4月 5日 (土) 20時09分

リョウくんのようすどうですか?早く良くなりますように・・
テーブルは大切にお預かりしておきます。
                                パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年4月 6日 (日) 00時11分

おはようございます!
ブログを拝見したら私がお願いしていたテーブルがお題になっていて大感激です♪♪
とっっても素敵な仕上がりでブログの写真を食い入るように見てしまいました!ありがとうございます☆
受け取りに行く日が待ち遠しいです♪
息子の体調が良くなり保育園に行ったら伺いますのでそれまでパスティーユさんのディスプレイの仲間入りさせて下さい☆
本当に楽しみです♪素敵なテーブルをありがとうございます☆

投稿: リョウママ | 2008年4月 6日 (日) 09時59分

昨夜ブログがつながりにくくなっていてコメント送信できていないと思い、朝に同じコメントを送ってしまいました!
コメント届いていたんですね(^_^;) すみませんでした! ではテーブル楽しみにしています♪

投稿: リョウママ | 2008年4月 6日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つお庭。 | トップページ | 子供部屋は不思議の国。 »