« ちょっといいものありました。 | トップページ | ゆっくり話でもしよう。 »

あなたはどちら派?

ようやく新しく入った机のレイアウトも終わり、さぁ写真撮りと思ったらバッテリー切れ・・・それに急用が入り・・・ばたばたと・・・やっとご紹介できます。ふ~。

皆さんそれぞれのライフスタイルがあって、本当はその場にあわせて家具も使い分けたいところですが、なかなかそうも行かないのが現実です。趣味思考も人によって様々・・実際に使うなら 自分にあったものを選びたいところです。さて、あなたはどちら派ですか?あくまでも私のイメージですが、妄想を膨らませてみましょう。

最初は、考え事をする場所が欲しい方はこちらがおすすめ。手紙を書く機会が多い方。絵を描くのが好きな方。次は何を作ろうか資料を引っ張り出しながら 図面を書いたりする事の多い方(私はこんな感じ)。執筆活動をしてる方。頭の中で何かを作り出そうとするときにはやっぱりこんな感じだと思います。

Photo_2

次は、クリエータータイプの方にはこれ。手作りが趣味で手芸やクラフト、実際にものを作るのが好きな方。料理の下ごしらえをしたり、花の植え替え作業にもいいですね。それにもっぱら、お茶を楽しみながらのパソコンデスクにもぴったりですね。

Photo_3

どちらも 何かを作り出すところってのが共通点ですが、もし何かを始めたいと思ったときそのスペースを設けることが必要で、どのタイプの机を選ぶかってことは かなり重要かもしれませんね。環境って大事です。

|

« ちょっといいものありました。 | トップページ | ゆっくり話でもしよう。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、肌寒い週末を引きずって今日も風が強いですね。お互い風邪などひかないように気をつけましょうね。
先日購入したミニ黒板(写真に写っているもの)はマイPCの直ぐ横の壁にかけました!
メモ代わりに使用しようと思っていますよ。happy01

私は上の写真の机が好きです!鏡台代わりにしてもいいわ~。あ~またお店に行きたくなります~up

投稿: sary55 | 2008年4月14日 (月) 17時25分

おつかれさまです!
ミニ黒板 実用的でいいですね。やっぱ 使いこなさなくっちゃ。
女性はお化粧ありますからね~。自分は伝票関係と資料であふれかえってます。
sary55さんは頭の中のものを具現化するお仕事だからとてもわかります!お仕事頑張りましょうね。

                               パスティーユ

投稿: sary55さんへ | 2008年4月14日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっといいものありました。 | トップページ | ゆっくり話でもしよう。 »