« 時にはおごそかに。 | トップページ | 星の数ほどあるけれど。 »

雨の日は。

こんな雨交じりの風邪の強い日は どう過ごされますか?学校に通ったり、仕事に出かけるのはたいへんですし、心配ですね。こんな日のパスティーユは雨漏りとの戦いです。古い建物にはアクシデントはつきものです。この悪天候で出歩く方もいらっしゃらないことはわかっていても それでもお店は開いています。とりあえずは 雨・風はしのげますからね。

しばらくぶりの更新ですが、この間も新しいものが入っては お買い求め頂きいなくなっていきます。なるべく入荷(見つけた)ものはブログでご紹介したいと考えていますが、文章を考えている間に 売れてしまったりするのでなかなか更新できずにおりました。簡単に写真でご紹介することもできますが、たくさんのかたに見ていただいていることを考えると単に商品の紹介欄になることだけは避けたく、本意からはずれてしまうので安易なことだけはしないようにしようと 奮い立たせています。

久々に というか初めて見つけた大きさのキャビネットが入荷したのでレイアウトしてみました。高さも奥行きもあるキャビネットなのでいろんな使い道ができそうです。

Photo

小物関係もおもしろいもの見つかっています。雨を待っていたわけじゃないんですが、しっとりした日を楽しむことができそうです。雨だからって憂鬱な日になるとは限りません。  フッとあの日に帰してくれそうです。こんなグラスはどうでしょう。

Photo_2

庭仕事も立ち話も出来ないこんな日を楽しむには 何をしたらいいんでしょうね。

|

« 時にはおごそかに。 | トップページ | 星の数ほどあるけれど。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。一昨日、以前お話していましたミシンがうちにやってきました。ご相談したいことがありますが、お時間つくっていただくことは、可能でしょうか?

  雨の日の過ごし方・・・・・そうですねぇ。。。
私は音楽鑑賞が好きなので、1日中音楽聴いていたいですね。。。
エルガーの「チェロ・コンチェルト」なんていかがでしょう。。。。
もしくは、思いっきり明るくカントリー・ミュージックなど。。。。

投稿: ハスキーママ | 2008年5月21日 (水) 07時36分

ミシンですか。よかったですねー!お電話します。
雨の日はアンニュイにひたるのもいいですけど 明るくいきたいですね。
しっくりする1枚を選んで昼寝なんて最高です。
                               パスティーユ

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年5月21日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時にはおごそかに。 | トップページ | 星の数ほどあるけれど。 »