« 星の数ほどあるけれど。 | トップページ | コーヒーを楽しむ。 »

大運動会。

運動会の季節です。皆さんの運動会の思い出といえばなんですか?。当日の天気を気にして 花火が上がってるのにもかかわらず、前の日が雨だったときは 自分だけ運動会のかっこうなんじゃないかってどきどきして みんなに会うまで不安な気持ちで学校に行ってました。この気持ちは憶えてますね~。そして、やっぱりお弁当。外で食べるお弁当ってなんでおいしんでしょうね。いなり寿司にから揚げに卵焼きにウインナー・・・。走るのが得意だったので 午後のリレーにそなえて 腹八分目にしてました。田舎の運動会は おおらかでしたね~。席取りもなければ ビデオ撮影もなし。ござを広げてどかっと座れば近所の人と早くも酒盛り。お昼のころには寝ているお父さんもたくさんいました。

娘の成長を感じられる機会なので楽しみではありますが、娘は運動音痴なので走ること以外の楽しみを見つけようと思います。それに、やっぱりお弁当が楽しみですね~。   子供のときと何にも変わってないんだから。って言われそうです。

Photo

|

« 星の数ほどあるけれど。 | トップページ | コーヒーを楽しむ。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の数ほどあるけれど。 | トップページ | コーヒーを楽しむ。 »