« 朝日の似合う器。 | トップページ | 波ガラスのむこうに。 »

日々を重ねて。

店をオープンする時 近所の仲良しさんがバラの苗を下さいました。昨年も可憐な花を咲かせましたが今年は枝もぐんぐん伸びてたくさんのつぼみをつけていました。気温の上昇に伴い それらのつぼみがどんどん咲き始めています。窓を開けるとかすかではありますがそよ風に乗っていい香りがします。

Photo

植物を育てるって時間がかかります。それはわかっていても すぐに咲いて欲しくてたまらない気持ちになります。小さな苗に肥料をやり 水を与え、時には虫と戦い、病気を心配して・・その苦労に応えるようにたくさんの花を咲かせ楽しませてくれます。1年目よりも2年目、2年目よりも3年目、どんどん成長して より楽しませてくれます。焦ってもしょうがありません。精一杯手入れしてあげて 成長を待つんです。

お店もまったく同じで、1日1日を精一杯大事にして。ゆっくりゆっくりと成長していくと思っています。お客様に肥料や水を与えてもらい、少しずつ成長させてもらっています。今回のご依頼はお子さん用の絵本棚でした。とても大きいのでたっぷりの収納力です。上の棚にはお気に入りの表紙が見えるように前にむけて置けるようになってます。絵本棚とのご依頼でしたが リビングに置いてもいいですね~。   いろんなご依頼にお応えしているうちに錯覚かもしれませんが腕前もちょっとだけ成長させて頂いてるような気がします。

お店のバラと同じように パスティーユもちょっとずつ成長していけますように・・・。

Photo_2

|

« 朝日の似合う器。 | トップページ | 波ガラスのむこうに。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

 今日はすっかり長居してしまい失礼いたしました。
店長さんのお話、とっても楽しかったです。
ペプシで飲み干す第3のビールもとってもグーでしたよ!!
コップ・スタンドが入荷しましたら是非ご連絡くださいませ。

 ミシンの足は明日、主人に塗装してもらうことに・・・・勿論交換条件の密約をかわしました。(笑)

 我が家も少しづつですが、パステーユさんのようなシンプルで存在感のある素敵な空間を創造していきたいです。アホなわたしですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: ハスキーママ | 2008年6月15日 (日) 23時02分

いつもありがとうございます。
ご主人 やさし~。良かったですね。熱意と言うか思いが伝わってるんですね。
お部屋作りはのんびりいきましょう。ゆっくりゆっくりと。
                            パスティーユ

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年6月16日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日の似合う器。 | トップページ | 波ガラスのむこうに。 »