« 波ガラスのむこうに。 | トップページ | 窓際にカフェ。 »

魔法のこなをかけて。

外国には 文化の違いから日本とは違う風習が多々あります。映画「モンスターズ・インク」や「ナルニア国物語」「ハリーポッター」を見ていて どうやら子供達にはクローゼットの中には不思議が詰まっていて 時には怪物が出てきたり、実は秘密の入り口でどこかに通じているという言い伝えみたいなことを信じる心があるようです。確かに押入れには何かを感じていたので、しかられて 閉じ込められた時は怖かったですね。反面 昼間でも暗いから懐中電灯を持ち出して、ちょっとわくわくした気分で楽しかった記憶もあります。不思議な事にわくわくするのは今も昔も変わりません。でも、子供の頃のように不思議に浸ってばかりもいられませんが 時にはピーターパンになってみることも必要かなと思ったりもしています。

このキャビネットは デザインがちょっと変わっていたので、思い切ってリメイクしました。不思議の国のアリスの不思議の部屋を想像してみました。シンプルも好きですけど、実は個人的にはこの方が個性的で好きです。少し冒険しすぎの感もあるかな~と思いますが、ある意味 パスティーユらしいのでずっとこのままあってもいいかな~とも思っています。なにせ 魔法のこなをちょっとだけふりかけてあるもので・・・。

Photo

|

« 波ガラスのむこうに。 | トップページ | 窓際にカフェ。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵なキャビネットでしょう!! 扉のデザインの虜になってしまいました☆売れてしまう前にぜひ一目会いたいので近々伺います♪
黒板も見るのを楽しみにしています♪

投稿: リョウママ | 2008年6月24日 (火) 23時51分

このキャビネットに入って出てきたら可愛くなれそうな気がする!自分が入りたい(笑)すごく素敵だからすぐにお嫁に行っちゃうんだろうなぁ…

投稿: ミウミウ | 2008年6月25日 (水) 00時27分

ちっちゃいちゃん 風邪なおりましたか?のんびりできるときに遊びに来て下さい。店内暑いですけど。
                            パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年6月25日 (水) 09時56分

ミウミウさんがちょこんと入っているところを想像してしまいました。いたずらっぽい目線でこちらを見ています。
                             パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年6月25日 (水) 10時01分

はじめまして!
本日 初めてPASTILLEさんにお邪魔させて頂きました。
奥様にこのホームページの事を教えて頂いたので帰って早速 読ませて頂きました。

いつも車で通っていて気にはなっていたのですが、なかなか行けず(-_-)もっと早く行けばよかったー(>_<)と後悔しました。
そして今日初めてお店に入って 本当に本当に感動しました!!!
素敵な音楽に素敵な内外装、素敵な家具 雑貨 食器たち・・・・・
素敵な店員さん(奥様)♪ 本当 すべてに魅了され おしゃれなフランス映画を見ているかの様な光景でした。

店内を見ているだけで心が癒され、すごく優しい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。
こんな素敵な場所に巡り合えてとても幸せです☆

お家も野幌でとっても近いのでまたすぐ伺いたいと思います。


投稿: | 2008年6月27日 (金) 20時10分

すいません ひとつ前のメッセージ名無しでした・・・・
ケアベアと申します。
夜はやっぱり少々冷え込みますのでお体に気を付けてくださいね。

投稿: ケアベア☆ | 2008年6月27日 (金) 20時14分

本日はありがとうございました。
表からだと何屋かわからないので、入りにくいようですね。
でもそれがお客様にとっても 私達にとってもいい環境なんだと思っています。うちのようなお店は誰にでも気に入っていただけるとは思っていなくて、自分の時間を大切にしたいとお考えの方のためにあると思っています。
ちいさなグラスを手にとって幼いときの気持ちに帰って 大切な何かを思い出したり、これからの生き方を想像したり・・・。人や流行に左右されることなく 雑貨を通して何かに思いを馳せる事の出来る場所として楽しんでいただきたいと思って始めたお店です。だから、目立つ事を避けのんびりしていただける環境が大切だと考えています。
そして、ケアベア☆さんのようなお客様に出会える事が私達が頑張れる一番の理由です。
PASTILLEをはじめてよかったー。身に余るコメントをお寄せくださり心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
                              パスティーユ

投稿: ケアベア☆さんへ | 2008年6月28日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波ガラスのむこうに。 | トップページ | 窓際にカフェ。 »