« コーヒーを楽しむ。 | トップページ | 運動会に免じて・・・ »

何もないところから始めよう。

白いまっさらなノートを前に これからのパスティーユを思い描いてみよう。

ご来店くださるお客様に“何か”を感じていただけるようなお店になっているか。お伝えしたいメッセージを表現できているか。なによりも気持ちよく過ごして頂いているか。

今までのことはどう感じていただいているのか知るすべもありません。私たちが精一杯できることをこれからも続けることしかできませんが、立ち止まってもう一度 書き出してみよう。そのことをもう一度胸に刻もう。

お店に立つとき。仕入れをするとき。製作するとき。リメイクするとき。思い出せるように。

一人一人のお客様の顔を思い浮かべながら、ずっと大切にしていただけるように、喜んでいただけるように。

せっかくお立ち寄りいただいた時間を大切な時間だったと思っていただけるように。

いつまでも変わることのないお店でいつづけるために。心に刻もう。何もないところから始めたのだから。

Photo

|

« コーヒーを楽しむ。 | トップページ | 運動会に免じて・・・ »

コメント

 「何もないところから、始めよう」のタイトルにひかれ、ついついコメント欄にはいってしまいました・・・・「何もないところから、はじめる。。。」私なら・・・すごくエネルギーのいることです。。。そして何よりも謙虚さが不可欠ですね。。。現在の私は、ここ数週間に起きた現実を受け止めることにいっぱいいっぱいで・・・・おもえば、ここ3年間ほどめまぐるしく、自分の周りの環境が変化しすぎて、そのスピードについていけなかったのかもしれません。。。いましばらく、鋭気を養って、また新たな?スタート・ラインに立てる気力と体力を養いたいと思います。パスティーユさんは、そんな自分をそのまんま、受け止めてくださるショップですね。
 いつもながらの、真面目さと謙虚さと、誠実さをお持ちのオーナーさんには頭が下がります。。。
 追伸  このハンドル・ネームなんとかなりませんかね~~、いまいちピンとこないながらも、何も思い浮かばないので、使っていますが。。。

投稿: ハスキーママ | 2008年6月 1日 (日) 21時40分

受身の時って正直つらいです。でもそこに至るまでの過程は自分が選んできた結果だと私は思うようにしています。何かのせいにしても何も始まらないからです。勿論、のっぴきならぬこともあるのでそんなきれいごとが通用しない事もわかっています。
だけど、その時々において 本当の自分が見つけられた答えであれば今はきついけど、きっと遠回りだとしても良かったと思える道に通じていると信じる事が出来ると思うんです。
でも人は弱いものです。いろんな影響を受けて本当の自分を見失う事もあります。だから 何も無かったところに戻ってあらためて考える事が必要だと思うんです。そうしてもがいているうちに一本のわらをつかむ事ができると信じています。
長くなってごめんなさい。自分への言葉でもあるんです。

それに、ハスキーママさんはハスキーママさんのままがいいと思いますよ。

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年6月 2日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーを楽しむ。 | トップページ | 運動会に免じて・・・ »