« 窓際にカフェ。 | トップページ | 模様替えは楽し。 »

一人で歩く楽しみ。

作業場ではいつもラジオが流れています。先日、ちょっと一休みと手を止めた時、「映画を見に行くなら・・・一人で行く派?誰かと行く派?」という問いかけがありました。そんなの見に行く映画の内容によるって思いましたが 本当は一人で行く派に一票でした。お店を始めてから 用事がない限り休みを取っていないので 家族でどこかに出かけることがありません。かみさんや娘にはほんと申し訳なく思っていますし、さらにこの記事を読まれると怒られるな~と思いながら書いて います。

高校の修学旅行。京都の自由時間は新京極のアーケード街を一人で散策。古本をゲット。東京の自由時間は服屋巡り。原宿「Crew’s」、青山「Boat house」、「brooks brothers」でお目当ての洋服を買って。友達は興味がないものばかりだから、誘いもしなかったし、一人だから自由に歩けた。

社会人になってからも 好きなカフェには一人で行く。(目を閉じてうたた寝が出来る)見たい絵画の展覧会にも一人で行く。(見たい絵を何度でも見に戻れる)仕事帰りの一杯も本を片手に。(本を雑踏の中で読みたい)ジャズを聴きながらの一杯もやっぱり一人で行く。(店の人とジャズ談義をしながら、聴きたい音楽にひたれる)  興味のあることには没頭できる環境が大事だと思ってます。だから、家族や友達と行きたい場所と一人で出かける場所は違うんですよね。

自分に問いかけながら歩ける事。それが一人歩きの楽しみかな~。

かみさんと娘へ  いつか どこかへ連れて行くからね~。

Photo

|

« 窓際にカフェ。 | トップページ | 模様替えは楽し。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
今日は曇りですね、すずしいですね~~。
 さて、さて先日はありがとうございました。すっかり我が家の玄関が居場所になった古きよき時代のミシンさん。。。ベンチに腰掛けて第3のビールをいっぱいやるのが楽しみになりました!!すると何か語りかけてくる気配(?!)を感じます。私の生まれる前から活躍していたんですよねぇ~~。今は引退してきれいにリメイクしてもらって、また私達を楽しませてくれるミシンさん、貴方は凄い!!です。

 私も買い物・映画鑑賞・絵画鑑賞等々は一人派ですが、いい映画をみたあと、しゃれた喫茶店により友人と議論のための議論をするのも好きな変な青春時代を過ごしました。
 愛する人と同じことを共感・共鳴するというのは大切なことですね。。。。
それは、時間が経過しても思い出にずっとのこりますもんね。。。。
 今ではすっかりこのような貴重な時間もなくなり、さみしいかぎりです。。。。今は愛するワンたちに仕事から帰宅したあと抱きついて慰めてもらう寂しい生活デス。。。

投稿: ハスキーママ | 2008年6月30日 (月) 08時41分

いつもありがとうございます。
さみしくなんかありませんよ。かつて出来ていたことはきっとこれから先もできるに違いありません。こうしたいと思うことがあればいつか必ずできるときが来ます。恵まれていてもしたいことがないことのほうがさみしいです。
素敵に変わった玄関は訪れた友人の方たちに きっと何かを感じさせてくれることでしょう。
                           パスティーユ

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年6月30日 (月) 10時00分

こんにちは☆
今日もとっても良い天気!
仕事になんて行かないで公園の芝生の上で寝っ転がりたい!!
……気持ちとは裏腹にテンション低めで職場へと向かっています。

先日、お友達のバースディプレゼントでグラスを2つ購入しました。 昨日 お祝いをしてプレゼントを渡し、友達は開けた途端に『わぁぁぁ~♪かわいぃぃ(>_<。)』
すごーく喜んでくれました( ´艸`)
友達が喜んでくれて私もすごーく嬉しかったです☆

そして自分用に買ったカフェオレボールで今朝 シリアルを食べました。
器が違うだけでこんなに味が違うものかと 朝からほっぺたが落ちました(o^_^o)


朝からハッピーです♪


幸せをくれるる子たちを求めてまた遊びに行きたいと思います!!

投稿: ケアベア☆ | 2008年7月 2日 (水) 10時14分

happy02ほんとにいい~天気です。
プレゼント喜んで下さって良かったですね!私たちも嬉しいです!

仕事も何か楽しみを見つけられたら 芝生の上がもっともっと気持ちよく感じられそうです。海も行きたいですね~。波の音を聞きながら まどろみたいです。

各所でセールが始まって、お店はいつもより増してのんびりしています。しかたがないので お店でまどろむことにしました。

この天気のように晴れ晴れとした気持ちで 今日もはりきっていきましょう!happy02                     パスティーユ
                

投稿: ケアベア☆さんへ | 2008年7月 2日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓際にカフェ。 | トップページ | 模様替えは楽し。 »