« 頭の中にあるけれど・・・。 | トップページ | 朝日の似合う器。 »

玄関が素敵な家。

この季節、車で走っているとお庭に目が行きます。いろんな花が咲き始めてとてもきれいです。お庭を素敵にされている家は玄関も素敵にされていることが多い気がします。

配達に伺った時にも感じますが、玄関を素敵にされているお宅は間違いなくリビングも素敵です。ドアを開けた瞬間に家全体の雰囲気を感じることが出来ます。お客さんとして伺ったときには こんな玄関ならお部屋はどんなに素敵なんだろう!って思わせてくれてワクワクしますし、自分の家ならただいま~っていう安堵感があるし・・家の顔って言葉がありますけどほんとにそうだな~と思います。お花が飾ってあるだけでも心遣いをかんじますね。

どうしても いつも過ごすリビングを素敵にしたい思いが強くなりますが 実は玄関を大切にすることで自然とリビングも素敵になっていくような気がします。

新しく入荷したこの家具、じつは古~い下駄箱です。傘をしまうスペースがあって、小さい引出しは 靴磨きの道具や自転車の鍵を入れておくのに便利です。元は下駄箱ですけどアイデア次第でいろんな使い道ができそうです。

Photo

|

« 頭の中にあるけれど・・・。 | トップページ | 朝日の似合う器。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れ様でした☆
奥様お大事になさって下さいm(_ _ )m
下駄箱素敵でした☆私もささやかですが玄関に色々ディスプレイするのが好きです♪賃貸なので狭いですが、自分の好きな物をディスプレイしてそれを帰宅する度に眺めるのが好きです♪
でもリビングは息子がいるのでなかなか上手くディスプレイができず苦戦してますがミウミウさんにアイデアをお借りしながら少しずつお気に入りのスペースが増えてきました♪
では近々ご連絡します☆

投稿: リョウママ | 2008年6月10日 (火) 01時06分

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。朝からちょっとウキウキです。
おかげさまでかみさんも大丈夫なようです。

住まいって自分がくつろげる空間にしていくことがだいじですよね。
ゆっくり時間をかけて楽しみながら のんびりいきましょ~。

12日 よろしくお願いします。           パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年6月10日 (火) 09時46分

こんにちは!
5月31日に友達と2人でドライブをしていて、
たまたま通りかかって「何だろうね?かわいいお店だね」
と言い、初めてpastilleに来店しました。
お店に入る前から私はワクワクしていて、
入ったとたん胸がキュンとしました!
私の理想的なお店でした。

ポストカードと赤いかばんの裁縫セットなどなど…
購入しました。両親にpastilleのことを話したら数日後
2人ともpastilleに行きました笑
やっぱり感激していました。

私は今デザイナーになるため学校に通っています。
そして何年後かには自分の雑貨屋さんを開くのが目標です。
ですから本当に勉強になることがいっぱいでした。
商品も見たことのない商品がいっぱいでディスプレイ方法も
しっかり目に焼き付けておきました。

住んでいる所とお店とは距離が離れいますが、
近くに来たらまた絶対にpastilleに行きたいです!
またコメントさせていただきます。
失礼いたしました(^⊇^)

投稿: as | 2008年6月12日 (木) 15時22分

先日は ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。かみさんと二人で感激しておりました。

私達はこうして雑貨店をオープンするまで約20年くらいかかりました。
その間の色々な思いを一つ一つの雑貨にこめてお届けできたらと思っています。そして、雑貨を通してPASTILLEが皆様にとって、それぞれの楽しみ方や考え方のヒントを見つけられる場所として、心にとめていただけたら・・・本当にやりたかったお店に一歩近づく事が出来ます。

またお近くにお越しの際はゆっくりと遊びに来てください。先日、お越しいただいた時とはちがうPASTILLEになっていると思います。思い立った時にいらしてください。いつでも、開けてお待ちしております。
                           パスティーユ

投稿: asさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中にあるけれど・・・。 | トップページ | 朝日の似合う器。 »