« 素材の味を生かして。 | トップページ | 何にもない日。 »

いつか見た蒼い海。

ふと思い立って積丹の海に出かけたことがありました。平日の砂浜は人影もなくとても静かでした。波打ち際の水は透明で 砂もどことなく白く 遠くを見渡すと青い海が広がっています。北海道にも青い海があるんだ。と感動してしばらく眺めていました。

思い立って行ったものだから泳ぐこともなくただ寝そべって海を見ていたのですが、しばらくした頃、ようやく人の気配がして起き上がってみると 高校生くらいの男の子と女の子が2人で歩いてきました。地元の、それもおそらくこの砂浜の近所に住んでいるに違いないと思われます。タオルを首にかけて歩いてきてましたから。やおらTシャツと短パンを脱いだ2人は少しオレンジになりかけた夕日に照らされて、海に入っていきました。すると、見事な泳ぎで 私の遥か前方を横切っていきます。やがて、砂浜に上がった2人はこちらを気にすることもなく 何かを話しながら歩いています。まるで、毎日の日課であるかのように・・・。

青い海とあのなんとも自然な若い2人のことが、忘れられずにいます。

Photo  

|

« 素材の味を生かして。 | トップページ | 何にもない日。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

青い海~素敵ですよね♪私も仕事で行った宮古島の青い海が忘れられないです☆(仕事で行ったので飛行機から眺めただけですが…)
そして青いグラスとっても素敵です!!夏って感じですね♪このグラスでサイダーを飲んだら格別に美味しそうです*

投稿: リョウママ | 2008年7月17日 (木) 01時13分

とても素敵な景色を見ました。あの2人は今どうしていることでしょう・・・。
                              パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年7月17日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素材の味を生かして。 | トップページ | 何にもない日。 »