« 今日の献立。 | トップページ | 子供部屋に置くべきか? »

フルーツ盛って。

昭和30~40年代のガラスの器です。きっと どこのご家庭にもあった懐かしい器じゃないでしょうか。私の家にもありました。およそ普通の住宅でしたが、所々にモダンな装飾があって、ちぐはぐさがありましたね~。住んでる自分たちはモダンさのかけらもなく・・・。

この懐かしいガラスの小鉢たちも よーく見ると、とてもモダンなデザインです。色合いもブルー、オレンジ、紫ととてもきれいで ちょっと見惚れます。

ブドウやいちご、メロンにさくらんぼ盛って・・・あんみつなんかもいいですね。そうめん・ひやむぎおいしそう!「ピンクと水色はわたしが食べる!」  夏の風景ですね。

やっぱり“モダン”にはなりきれません。

Photo

|

« 今日の献立。 | トップページ | 子供部屋に置くべきか? »

食器」カテゴリの記事

コメント

素敵っ☆ぜひ見に行きたいです☆パスティーユさんにおじゃまするようになってからすっかり古い食器のとりこになりました。どんな時間を過ごしてきたのかなぁって考えてしまいます。私より年上の食器達。よくぞ割れずに、捨てられずに私の手にたどり着いてくれたと感慨深いものです。
写真の食器達、紫はパパの枝豆、青にはあんみつや杏仁豆腐!アンバーにはチーズケーキかなぁ☆考えるだけでドキドキワクワクしてきます☆

投稿: みかん | 2008年7月26日 (土) 22時01分

こんにちは。
どれもこれも庶民向けに作られた器です。とても気軽に楽しめますよ。
夏の風景の一場面になるといいですね。
さぁ夏本番楽しみましょうねー!
                              パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2008年7月27日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の献立。 | トップページ | 子供部屋に置くべきか? »