« 何にもない日。 | トップページ | エプロンをしてお買い物。 »

ショーケース。

ショーケースには手の届きにくいものが飾られていました。子供の頃にはブリキのロボットや高級プラモデル。欲しくてのぞくけどキラキラきらめいていて手が届かない。手の届くのはせいぜい300円位の小さな怪獣のプラモデル。大人になってからも大好きだった丸善で万年筆を見るけれどやっぱり キラキラきらめいて手が届かない。アンティークの腕時計も英国製の革靴もショーケースの中にあって手が届かない。

ショーケースは私にとって憧れをしまってある箱なので、いつまでもそのままであって欲しいという感覚があります。お小遣いでは到底買えないブリキのロボットも親にねだれば買ってもらえたかもしれないし、8万円の革靴も今だって無理すれば買えなくはありません。でも、ショーケースがあったから、手に入れられなくても満たされていたような気がするんです。その中にあってこそ、キラキラきらめいていたから。

このショーケースには何も飾らずに置こうと思います。飾りたいものは人それぞれ違いますから・・・。

Photo

|

« 何にもない日。 | トップページ | エプロンをしてお買い物。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

本日のケーキとか書いて出したり(作れませんが、、、)食玩をこんな立派なショーケースに飾るのも、思わず覗き込みたくなりませんか?旅先で撮ったスナップと思い出の品とか。このブログのご主人のコメントと写真だけでたくさん想像して楽しんでしまいました♪ショーケースの中を覗くとそこにはまた別の世界があるような気がしてワクワクするので大好きです。

投稿: ミウミウ | 2008年7月20日 (日) 01時04分

今晩はー!
こんな夜更けに 見ていただいているとは・・・。
「本日のケーキ」いいんじゃないですか!昔はパンもこんなケースに入ってましたからね~。もしとってあるなら、子供時代の大事にしてたものなんかもいいかもしれませんね~。キラ☆っとね~。
                                 パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年7月20日 (日) 01時27分

あまりに素敵でクラクラめまいが…医療棚みたいな固さがなくて柔らかくて優しくてパスティーユさんらしいなぁって。パスティーユさんでこつこつ集めている古い食器を飾ったり子供の赤ちゃんの時のファーストシューズとかいいな~息子がキラキラした顔で拾ってくる何気ない石とかも。そうゆう私にとってのキラキラを飾りたくなります。私だけのキラキラ空間。素敵っ☆

投稿: みかん | 2008年7月20日 (日) 20時55分

おはようございます。
はい。いいですよね~。正直、欲しいです。この大きさわりとないんです。私の場合は、ゴムのゲジゲジとか・・想像してます。
                                パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2008年7月21日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にもない日。 | トップページ | エプロンをしてお買い物。 »