« エプロンをしてお買い物。 | トップページ | フルーツ盛って。 »

今日の献立。

毎日の献立 どうされてますか?

女性は毎日の事で大変ですよね。仕事をしていればなおさらのこと大変です。うちは仕事帰りスーパーに寄って「何食べる?」って言いながら決めていますが、特に食べたいものが無い時は 「う~ん。」って言って考えたふりをしてますが、そんな時は違う事を考えていたりするので 生返事です。そのくせ、「なすのマーボーにする?」と言われたりすると、「なすはちょっと違うな~」って言ったりして、ブーイングされます。でも、出てくるものはおいしくいただいているので、ゆるしてね。

もしも、私が料理をする立場だったらって考えると・・・無理です。毎日、おそばかラーメンです。女性って、奥さんって大変です。(ご主人が料理好きで手伝われるご夫婦もいらっしゃるので一概には言えないかもしれませんし、お料理が大得意な方には楽しみなんでしょうけども・・・)毎日毎日の事なのですから・・・。

料理本を開きながら 今日はこれにしようかな・・・これもおいしそうだな・・・考える時間が楽しめれば自分にも出来そうな気がします。でも、やっぱ無理!

毎日料理してくれて あがとりぃ・・・・・。間違った! ありがとう・・・・・。

Photo

|

« エプロンをしてお買い物。 | トップページ | フルーツ盛って。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます!!
今日もこれから講習です~~、今日は朝から久々にカラッとした北海道の夏!!昨日おむかえした方がたも、おさまるところにおさまり、なんともいえないオーラをだしてくだすっています。。。
 やっぱり素敵でした!!
 毎日の献立というと、我が家はお昼は「どかベン系」でまとめています。
肉やボイルした野菜をドカンとおく!!基本的にそれです!!夕食は肉体労働者なので、夏なら中華系や肉、フライ、煮物が多いです。
後はかならず、そばか冷やし中華系がつきます。。。
しんどいです。。。たまには、「外食でも。。。。」って考えますが、たいしておいしくないし、基本的に出不精のため、冷蔵庫の残り物でなんとか。。。しています。。。ジャンボなお買い物の後でもありますし、ガマンです!!優先順位をつけて、しめるところはしめていかないと。。。きょうびは、のきなみの物価高なので、ハウス・キーパーはたいへんですよね。。。。奥様の作られたものは、なんでも喜んで食べてあげてくださいねっ!!

投稿: ハスキーママ | 2008年7月26日 (土) 07時47分

昨日はありがとうございました。
お部屋の印象が随分変わりましたね。たくさんのキャラクターも生き生きした感じです。
暑さもこれからが本番!いろいろ大変ですけど頑張っていきましょー!
                              パスティーユ

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年7月26日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプロンをしてお買い物。 | トップページ | フルーツ盛って。 »