« いつか見た蒼い海。 | トップページ | ショーケース。 »

何にもない日。

素敵な椅子を見つけました。しっかりしていて、破損もなく、ただワックスをかけて仕上げました。

古い家具を見るとき、これはどうすれば生かされるのか想像するところからはいります。色を塗るべきか、そうじゃないか。一番いい姿にしてあげたいと・・・。この椅子、質感も色合いもデザインも 私の中では何も手を加えないことが一番いい姿だと思いました。

最近、いつも何かしなくっちゃ!って思ってたり作業に追われたり、なんだか忙しくさせていただいてます。でも、充実しているか?といわれると、そうじゃない気がしてます。

定年を迎えると何にもすることがなくって、困ってしまい 「趣味でも見つけるか~」なんて言いながら何かを始めたりします。「仕事もプライベートも忙しくて!」っていう人に会うと羨ましく感じたりします。「毎日が楽しくて!」っていう人も 充実した日々を過ごしているって思います。

私が充実してる。と感じられるのは、何かしなきゃ!と考えているときでも作業に追われて忙しくしているときでも、お店が順調なときでもなくて・・・何にもしなくていい日。ですね。心配事もなく、何もしなくていい日。今だ一度も味わったことがありませんが・・・。

いつかそんな日が来るといいなとこの椅子に座って思いました。

Photo

|

« いつか見た蒼い海。 | トップページ | ショーケース。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

 ほっ!!素敵なイスですこと!!
何か語りかけてくるようですね・・・・・・

 私はいまから、講習です・・・・(早くシヨップをお訪ねしたいものです・・・・)辛い講習が終われば、素敵な時間が待っているんだと思い日々を過ごしています。

投稿: ハスキーママ | 2008年7月19日 (土) 08時39分

講習 お疲れ様です。
ご注文のお品、まだ入荷しておりません。ごめんなさい。
お店は新しいものも入りだいぶ変わってきてますので楽しみにしていらして下さい。暑い日が続きますが頑張って下さいね。
                            パスティーユ

投稿: ハスキーママさんへ | 2008年7月19日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか見た蒼い海。 | トップページ | ショーケース。 »