« 眠っていた家具。 | トップページ | ふと、思い立って。 »

夏はソーダ水。

暑いですね。いい感じです。夏はやっぱりこうじゃないと。

私の夏の定番は、大滝 詠一を聞きながらのソーダ水。最近のお気に入りは メロウイエロー・マウンテンデュー!氷たっぷりの大きめグラスになみなみとそそぎます。あのライム色にはじける泡・・・汗をかいたグラスを軽く握って一気にゴクゴク飲みほします。「ロングバケーション」の透明感のある夏のサウンドに吹き抜ける風。きらきら光るグラスのなんとも爽やかなこと。南の島の海の色が目に浮かぶようです。

暑いときこそこれに限ります!あと、無性に飲みたくなるのがレモンスカッシュ。あのすっぱさがたまりません!学生の時 喫茶店で「レスカ」って注文してましたね~。今でも通用しますかねー。恥ずかしいけど言ってみたい・・・。

ボールドストライプのプルオーバーシャツにチノパンで、アイビー少年に戻って・・・。

Photo

|

« 眠っていた家具。 | トップページ | ふと、思い立って。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(●^o^●)

なんだか今日は父がひょっこり伺ったようで・・・・

更に更に家にも来ていただいたようで・・・・
あの家にあるガラクタの中にもきっとお宝があるはずと私は信じています(笑)

しゃべりだしたら止まらない父なので、きっとご迷惑をおかけしたんじゃないかと心配で(-"-)
父も古いものがとっても大好きな人なので、ご主人と一緒にお話ができてきっと楽しかったんだろうなぁ。と娘は思います。。。。
どうもありがとうございます!

今後ともどうかこんな親子ですがを宜しくお願いしますm(__)m

入荷した新商品たちも早く見たいのでまた近々伺います☆

投稿: ケアベア☆ | 2008年7月 6日 (日) 21時17分

お父さんの事はかみさんから聞いていたので、すぐにピーンときてわかりました。初めてお会いしたにもかかわらず 気さくに、とてもよくしていただいて この暑さでボ~ッとしていた頭も すっきり晴れた感じがしました。古いもの好きの先輩として、人生の先輩として色々頼りにさせていただけたらと思います。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

追伸  お願いしていたもの あつかましくいただいてまいりました。かみさん 大喜びです。ありがとうございました。
                               パスティーユ

投稿: ケアベア☆さんへ | 2008年7月 6日 (日) 23時59分

昨日はおじゃましました♪夏バテ防止のトーク面白かったデス。教えてもらったアイスをさっそく買って食べました。おいしかったですo(^-^)oネバネバ系を食べると良いと聞いたのにおとといの焼肉に続き昨日はカレーで汗だくでした(笑)でも新しく来たテーブルのおかげでまた気持ちはルンルンです♪模様替えしてまた汗だくです、、、

投稿: ミウミウ | 2008年7月 7日 (月) 09時24分

おはようございます。今日は過ごしやすいんじゃないですか?
煮込み料理は調理中から汗だくじゃないですか。でも外に持ち出せばジャワカレーの森高と江口夫婦みたいで いいかもしれませんね~。
タイルに手のひら置いてみてください。ひんやりして気持ちいいですよ。
                              パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年7月 7日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠っていた家具。 | トップページ | ふと、思い立って。 »