« 缶かんは捨てられない。 | トップページ | らしいもの。 »

一目惚れ。

交差点の人ごみの中、すれ違う一瞬目が合ってドキッ!としたことがありませんか?一目惚れです。意識してないときに 不意にくるもんだからなおさらドキッとします。思わず振り返ってみると相手もこちらを見ていて・・・友達の知り合いだったかな~?昔の同級生かな~?・・・・・綺麗な人だったな~と思っている反対で「こんな出会いは2度とないぞ!追いかけて声をかけろ!」といっている心の声に対し、「そんなことをしても無駄だよ!変な人と思っただけなんじゃないの?」と言う声がして、すたすたと歩を進めていて、何事もなかったかのように忘れてしまう。

もし、考える前にかってに体が動いて、後を追いかけ声をかけていたら・・・若い頃の妄想は暴走します。でも、考えているからこそ いざ!という時に役立つこともあるような気もしますし・・・・・いやいや!一目惚れしたい!と思っているわけじゃないですよ!そんなこともあったな~って話しで・・・言い訳っぽく聞こえてきて・・・書くんじゃなかったと思い始めて・・・考えるだけなら自由じゃないか・・・と開き直ったりして・・・。

しかし、思い切って声をかけてもなんか違ったってこと、ありがちなんじゃないでしょうか。万が一知り合えたりしても、お付き合いするうちにがっかりすることのほうが多いかも。一目惚れは、燃えやすく覚めやすいものなのかもしれませんね。だから、成就した一目惚れに憧れるのかもしれませんね。

でも、ものに対する一目惚れはアリですよね。直感でビビッっときました。すごい美人さんです。

Photo

側面の小窓がなんとも小粋。

Photo_2

古いガラスの取っ手の綺麗なこと。

Photo_3

見れば見るほど、知れば知るほど、一目惚れが確信に変わって、ずっとそばにいて欲しいです。

|

« 缶かんは捨てられない。 | トップページ | らしいもの。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました♪一目惚れ…ある意味大事な気持ちですよね。異性でも同性でも物にでも、素敵だわ!って思う気持ち、あると思います!キャビネット良かったです!取っ手や小窓などまさにビビビッてきたけど財布の中身はガビ~ンって感じで買えませんでしたが、、、家に戻ってここに置きたい!っていう場所もあり妄想しました(笑)またすぐお嫁に行っちゃうんだろうなぁ~。見る事が出来ただけでも、良い物見た!って感じで感謝です。

投稿: ミウミウ | 2008年8月24日 (日) 20時26分

昨日はありがとうございました。
ふいに出会ってしまったものだから おろおろしている自分がいます。
こんな出会いを求めてまた旅に出かけます。
                             パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年8月25日 (月) 10時01分

美人さんは我が家にお嫁入りすることになりました☆ごめんなさい正直にお話するとブログで拝見した時はあまりピンときてなかったんです。サイズがもっと大きいと想像してたのもあります。しかし!会ってビックリ!なんてかわいいのっ!期待してなかったぶん(ごめんなさい)衝撃的でした。探していたサイズぴったりで用途もぴったりで。これでようやく私のカワイイ食器達が飾れます☆ところで今更なのですが…奥様に「脚はいらないな~」と言ったのですが帰って来て置く場所を眺めながら「短めの脚あってもいいかも…」と思い始めたらどっちにしようか迷いに迷ってしまっています(汗)

投稿: みかん | 2008年8月26日 (火) 19時44分

いつもありがとうございます!
先日、お越しいただいたあと かみさんから、「みかんさん 食器を入れるキャビネット欲しいな~って言ってたよ。」と聞いて、ちょっとびっくりしたんです。その日の朝に見つけたキャビネットが幅も高さもおっしゃっていたサイズに近かったからです。そして、今日お店に行ってまたびっくり!お買い求めいただいたとは!・・・古いものとの出会いって こういうことよくあるんです。思っていたものが突然目の前に現れるって事。
巡り合わせ立ったのでしょうか?とにかく 心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
脚の件ですが、付けることはいつでもできます。でも、オリジナルの姿をしばらく楽しまれるのもいいかな~とも思いますよ。車の都合で配達までに少しお時間をいただきますので じっくりとお考え下さい。準備は整えて起きますので。
                               パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2008年8月26日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶かんは捨てられない。 | トップページ | らしいもの。 »