« 一目惚れ。 | トップページ | よそ行きの服を着て。 »

らしいもの。

「小引き出しありませんか?」最近よく聞かれます。雑誌を見ると必ず載っているので人気の小家具ですよね。人気があるので値段も上がってきていて、なかなか手ごろなものが見つからないので、たまに見つけても躊躇してしまいます。以前の価格を知っているだけに、こんなにするの?と感じてしまうものを扱う気持ちになれないんです。だから、ほんとに稀に手ごろなものが見つかったときに店頭に並びます。

小引き出しは古いものを扱っているお店を回れば必ず見つかると思いますが、今日、ご紹介するものは小引き出しならぬ“大引き出し”です。タンス?というかチェスト?という感じ。本当のタンスやチェストはたくさん見てきましたが、この手のタイプは今まで記憶にありません。ベビーダンスなどは合板で出来ているものが多いので、また違うタイプです。

シンプルに仕上げようか?とも思いましたが、何処にも売ってないものにしよう!と考え「子供部屋に置くべきか?」でご紹介した古いデカールを貼りました。

うちらしい家具になったな~と思っています。

Photo_2

|

« 一目惚れ。 | トップページ | よそ行きの服を着て。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

ホント、パスティーユさんらしい家具になりましたね♪カワイイです!引き出し、最近雑誌で良く見かけますよね。実用的にも使えるし、小さいのだと置く場所も選ばないし。そんな人気の引き出しをすぐに店頭に並べて、高くても売れちゃいそうなのに、色々と考えてくれているパスティーユさんは本当に信頼出来ます。安心出来るし。そしていつも長居してしまう私ですが…今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: ミウミウ | 2008年8月27日 (水) 01時08分

こちらこそ いつも楽しいお話を聞かせていただき お腹の皮もよじれまくりです。
お店として、何度も足を運んでくださるお客様にはいつも変わらずにいることが大事だと思っています。気に入って通ってくださる一つ一つの理由を守りつづけることしかできないからです。変な店と思われてもぜんぜんかまいません。興味本位のお客様には違うものを感じられるのは仕方のないことです。
うちらしい“なんだこれ?”っていうものをこれからも探しつづけます。
                                パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年8月27日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一目惚れ。 | トップページ | よそ行きの服を着て。 »