« キラキラに弱い。 | トップページ | オリンピックもいいけれど。 »

こんなの作ってみました。

出かける時、免許はどこに置いたっけ・・・鍵はポケットに入ってたはず・・・。おかしいな~?あった!あった!さぁ行こう!     以前はこんな光景が良くありました。5年程前、キーボックスを作ってからそんなこともなくなりました。自宅のにはふたのところに絵を描きましたが、こちらは無地。フックは3本つけましたが増やすこともできますし、免許入れやパスケースくらいのものならいっしょにしまえます。宅急便用のはんこもサッと出せます。

素朴な作りにしたのでインテリアのおじゃまはしないかと・・・

いつも何か作りたいと思っていますがアイデアが湧かず困っています。「こんなのあったらいいのに。」というアイデアがあれば気軽に聞かせていただけませんか?自分の技量でできるかどうかはわかりませんがいつの日か、お目見えするかもしれません。

Photo

|

« キラキラに弱い。 | トップページ | オリンピックもいいけれど。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

キーボックス素敵ですね。ふたを左右に開けるタイプはよく見るけれど、上下に開けるのがまた素敵です♪ふたの部分にネームタグを入れる様な金具がついてたり(←説明が下手ですいません)アイアンの数字とかつけても団地の郵便受け風でかわいいなぁと思います。作って欲しい物は山ほどあります!シルバニアファミリーみたいなおうちの巨大バージョンとか(笑)うちは息子なので微妙ですけど。。でもなんかおうちとかテントとか秘密基地みたいな感じで、だけど子供が大きくなったら棚とか何か別の形で使えそうな何かがあったらいいなと思いつつそんなデザインはなかなか難しい!と前から思ってますf^_^;壁につけれる位小さめのガラスの扉つきの棚とか。背板をつけずインターフォンの上かぶせたり、扉を閉めても開けても両方可愛く使えそうな棚。。お金を貯めていつかまた自分の考えているものが形になる日を楽しみにしています♪それとハスキーママさん!ユベオツの風見ましたよ。ワンチャン可愛いですね。おりこうさんに写真撮れていて、うちのシ~ズ~とは違う、、、

投稿: ミウミウ | 2008年8月 7日 (木) 21時27分

いつもありがとーございますweep
流石です。いろんなものを見ていてこその発想力!わたしもインスピレーションが湧いてきました。キーボックスは工夫していただけるようにあえて無地にしました。ステンシルバージョンも作ってみようかな~と思っています。小さなガラス扉つきの棚は今構想中です。少しオリジナルの小家具も作っていますので、近々ご紹介します。
                            パスティーユ
            

投稿: ミウミウさんへ | 2008年8月 8日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラに弱い。 | トップページ | オリンピックもいいけれど。 »