« 大人の可愛さ。 | トップページ | 好きな歌を聴きながら。 »

ムードが肝心。

日々 なにげなく流れていく日常。ニュースを見れば明るい話題の一つも聞こえてきません。生きるってこんなこと?でしたっけ・・・。何もせず、この状況がただ過ぎていくのを待つだけの日々なら空しすぎませんか。すごくハッピーな人もいますし、キラキラ輝いている人もいます。でも、一番身近なスーパーで買い物をしていても、街中を歩いても“明日への希望を感じる”というムードがありません。人が歩く速度や活気みたいなものがバロメーターだから そう感じるのは私だけかもしれません。政治や体制や景気を変えることは出来ないけれど、停滞ムードを作っているのは私たち自身で、これを変えられるのも私達自身だと思います。

学芸会の劇が始まる前の暗幕の引かれた暗い会場のざわざわ。誕生日会の折り紙で手作りした飾り演出。告白するのに呼び出した川原の土手のそよ風と水のきらめき。キャンプ場で体験したあの夏のキャンプファイヤーと満天の星と君。プロポーズに選んだあの素敵なお店。暗くして本腰を入れて観るホラー映画・・・ドキドキすることにはムードが肝心。

「今日の君なんか違うね。」って言われるのは、ムード作りをしているから。そんなムードにあふれていたらこの街も素敵に感じられるような気がします。

Kitchen

|

« 大人の可愛さ。 | トップページ | 好きな歌を聴きながら。 »

思うこと」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の可愛さ。 | トップページ | 好きな歌を聴きながら。 »