« ムードが肝心。 | トップページ | お店みたいに。 »

好きな歌を聴きながら。

昔から探し続けているものがあります。それは、歌や音楽です。なんか。大げさですけど自分ってどんな人なんだろうと探し求める感覚に似ています。若い頃には自分に何が似合うのかわからずにいろんな服を着て、好きなものを着る事が一番という結論に至った時感じた「そうか、自分らしさか・・・」という感覚のように。

豊かな時代だから、何でも自分に合ったものを選ぶ事が出来ます。でも、その裏側には何でもあるから選べないという事もあると思います。「とりあえず着てみよう。」とか「とりあえず聴いてみよう。」とする中で探したものは自分の中から消えてゆき、自分にとっての本物だけが残っていきます。そうして、積み重ねたもので自分自身が作られていきます。

何千、何万と聴いてきた曲の中に「あっ!この歌好き。」っていう程度のものじゃなくて心の中に響き続けている曲は、ほんの数曲しかありません。多感だった頃に聞いた恋の歌や聴いているだけで涙があふれてくる歌。一歩を踏み出す勇気をくれた歌。そして、これからの自分にとって 大切な何かを気づかせてくれる歌。めったにないからこれからも探し続けます。

好きな人を想いながらおいしいカレーを作ります。じゃがいもの皮をむきながら聴くとしたら・・・『夢で逢えたら』(シリア・ポール)なんかがいいですね~。

Music

|

« ムードが肝心。 | トップページ | お店みたいに。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント

 一雨ごとに寒くなってきます。。。熱帯雨林出身のわが身には、この季節は、とても苦手でもあります。。。。
 暖かいコーヒでも飲みながら、このシーズンに聴く音楽といえば。。。ザ・チーフタンズ、ダイアーストレイツ、マーク・ノップラーなどバッチリです。いい音楽聴いてあったまろ~~。

投稿: ロンサム・カーボウイ | 2008年9月27日 (土) 12時27分

 謎のグラス、梅酒では?と夫の意見!!
うん~~、そうかも!?

 超気に入ったみたいで、私も嬉しいです!!

投稿: うめこ | 2008年9月27日 (土) 16時04分

急な気温の変化は体調崩しやすいのでご注意ください。お洒落の季節と考えれば、重ね着もまた楽しいですし。
洋楽もいいですね~。歌詞はわからないけど雰囲気で楽しみます。力を抜いて・・・。
                               パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボウイさんへ | 2008年9月27日 (土) 17時39分

なぞのグラスお買い上げありがとうございました。
ただいま調査中なので、判明したらお知らせいたしますね。
目上の方に片っ端から聞いてみるしかありません。
                             パスティーユ

投稿: うめこさんへ | 2008年9月27日 (土) 17時43分

 CDプレイヤーを置くために購入しました。
バッチリ!!です。これで、掃除機をかけた時に音がとばなくてすみそうです。
 横ではベートウベンさまが、私の曲をお聴きになっております。。。収納スペースもたくさんありCDがたくさん収納できます!!
 たいへん使い勝手の良いキャビネットです。ありがとうございました。

投稿: アマデウス | 2008年9月27日 (土) 18時23分

どんな使い道にするかはアイデアとセンスと工夫次第。素敵な音楽基地ができましたね。形にとらわれず生活の中で実際に使いこなせる家具を探していきたいです。さすがです!ありがとうございました。
                              パスティーユ

投稿: アマデウスさんへ | 2008年9月28日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムードが肝心。 | トップページ | お店みたいに。 »