« ひらめきの舞台。 | トップページ | 年月がかもし出す味。 »

小さなこだわり。

チョコホリックの新商品が入荷しました。“なんか懐かしい~”可愛さ一杯です。

うちの娘は懐かしさなど感じるはずもありませんが、「可愛い~」といいます。私には懐かしい感じがするのでいいな~と思います。世代を超えて共有できる可愛さがチョコホリックなんですよね。

うちのお店に来て下さる方。特に初めて来て下さる方はあっちもこっちもきょろきょろされるので足元に段差があったりするとつまずかれたりします。構造上どうしようもないので申し訳ないなと思っています。でも、本当はじっくり手にとって見ていただくことで、小さなこだわりみたいなものを発見していただけるはずと思っています。表面を見ているだけでは気づかない何か・・・。「へーこんな所に・・・」っていうのがチョコホリックなんだなといつも感じます。小さな雑貨ですけど身の回りに置いておきたいものはこんなものが良いって、やっぱり思います。

ブランドバッグを持ったOLさんも、ナチュラル志向の若奥さんも、近所のお母さんも、小さな女の子もキラキラした眼で見つめてくださいます。

Photo

Photo_2

温泉の恋しい季節。ひなびた温泉に行ってみたいな。Photo_3

普段使いのコップをお片づけ。飾りながら楽しみます。

|

« ひらめきの舞台。 | トップページ | 年月がかもし出す味。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。昨日は長い時間お邪魔してしまいました。「きゃ~かわいい~」「これも素敵~」heart02と品定め!久しぶりの店内でたっぷり癒しを受け、ちょっと疲れた気持ちが帰る頃にはすっかりウキウキになっていました。
パスティーユさんからはいつも癒しと、喜びを頂いております。素敵なチョコホリックさんの商品が“パスティーユマジック”にかかり、益々素敵で際立って見えるんですよねnoteすべての商品に愛情が伝わっているところが大好きです。
またひょっこり顔出しますので忘れないでくださいませsad

投稿: meruriru | 2008年10月24日 (金) 19時33分

本当にいつもありがとうございます。こうしてたくさんの勇気をいただくことで、明日を夢見ることができます。
いつお見えになっても、その愛情を感じていただけるように これからも一つ一つの品物を大切にしていきます。
寒くなってきたので風邪などひかぬようご自愛くださいませ。
                                 パスティーユ

投稿: meruriruさんへ | 2008年10月26日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらめきの舞台。 | トップページ | 年月がかもし出す味。 »