« プラスチックを選ぶこと。 | トップページ | いつもいっしょに。 »

夕暮れに。

お洒落さんって“T・P・O”を大事にします。“時間・場所・目的”です。それらの条件を考えて洋服を選んだりします。例えば・・・今夜、行きつけのバーで彼女と待ち合わせ・・・さぁ何を着て出かけましょう。夜は少し冷え込みそうなので、ホームスパンのジャケットに肌触りのいいアンゴラのセーター。コートを着込むには少し早い気がして、綺麗な色目のマフラーを巻いて・・・行きつけの場所なのではき馴染んだジーンズで少しカジュアルに。でも、足元はスエードのブーツで崩し過ぎないように・・・と、こんな具合に考えたりします。素材も様々、色も様々、形も様々、考え方も様々・・・自分らしさの表現は数限りなく広がります。だから、難しいしけど楽しいんですよね。

今回ご紹介するのは、自分でもびっくりの素敵な椅子です。およそ、今までこんなに素敵だと思えた椅子は初めての気がします。無駄のないデザインで、背もたれの部材のきゃしゃなこと・・・でもしっかりした作りで座り心地もなかなか。ニスの塗り方が今のそれとは違い使い込まれた感じがしっかり伝わります。

冬の夕暮れ時、ツィードのジャケットが良く似合います。あとは、話す相手がいれば言う事ありません。

Photo

お知らせがあります。

明日、11月8日(土)は、娘の学習発表会のため午後1時からの開店になります。ご了承くださいませ。

|

« プラスチックを選ぶこと。 | トップページ | いつもいっしょに。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

カウンターもう大大大大大満足ですっ!パパは古いものが苦手なので最初「うわっ!?」って驚きましたが、「雰囲気あっていいね、うちのカラーが決まってきたね」って☆ヤッタァー☆明日の朝はここでちびにご飯を食べさせながらおしゃべりしながら私はカフェラテです☆お金には変えられない素敵な時間を迎えれる喜びでいっぱいです。椅子やっぱり素敵ですね!細身って言うか、シャープでカッコイイ!カウンターの下にごみ箱や木箱を置いてしまい椅子に座って足を投げ出せない状態でチビのスツールが今はピッタリになってしまいました(汗)しかしそれはそれでよい空間ですよ☆またパスティーユさんにどっぷりのみかんです(笑)

投稿: みかん | 2008年11月 7日 (金) 18時53分

今日もご来店ありがとうございました!
ご主人も楽しんでいただけて・・・自分のことのように嬉しいです!
かみさんが嬉しそうにしている姿は、してあげたことで喜んでくれるよりも、もっと・・・なんていうか・・・何か見つけて輝いてるな~って感じで・・嬉しくなるものです。うちでいえば、バラが咲いた時の嬉しそうな顔を見るような感じですね。
みかんさんが思うように、使っていただけることが何よりも大事な事です。物はあくまでも物でしかありません。どんな暮らしの彩が加わるのか、それが嬉しくてたまりません。また、何かのヒントを感じていただけるように見つけ続けます。今後ともよろしくお願いいたします!
                                 パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2008年11月 7日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラスチックを選ぶこと。 | トップページ | いつもいっしょに。 »