« 「marche’du PASTILLE」 | トップページ | これからのパスティーユ。 »

うっとり。

小さな女の子がおかあさんといらっしゃいます。ガラスのものとか割れ物がディスプレーしてあるとちょっとドキドキします。でも、ちゃんと大切に優しく見てくれたりするので、おかげさまで 一度も壊れてしまったということはありません。子供は子供なりの物に対する気持ちがあるんだな~と思います。

そして、必ず鏡を手にとって見たりします。鏡を覗き込むその表情は、大人の女性とは違います。見られていることに気づかずにいるので、まさに“うっとり”自分の世界です。そんな表情がほほえましくて声をかけると、はっ!と我に返って少しほほを赤くしておかあさんのところへ・・・。その素直さがまぶしく感じます。

チョコホリックの新商品(マルシェ ドゥ パスティーユ対象外品)は「バンビバッグ」「ドレッシーコンパクト」「レトロ型押しバッグ」です。バンビバッグは背中にファスナーがあり小物が入れられます。ドレッシーコンパクトはスパンコールやビーズでキラッきら。写真には出ていませんが、レトロバッグはボストンとショルダーの2種類。型押しが大人っぽい可愛さです。

うっとりする時間 大人にも必要です。勿論、一人の時にですけどね。

Photo

|

« 「marche’du PASTILLE」 | トップページ | これからのパスティーユ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございます!!今日は思いがけずお休みをいただいたので、お店の方にお邪魔することが出来よかったです。
 
 帰宅して考えました・・・・・パステイーユさんでのはじめてのお買い物♪うん~~~ん!!思い出しましたよ!!
 チョコホリックさんのシャンプー坊やでした。それから黒板と犬の看板でしたね。。。。

 家具はデンワ台の上に置く専門書をいれる小さな本棚でしたね!!それから、ご主人の腕に惚れ込み、今年の大きな作品につながりました。
こうして時系列で思い出すことができよかったです。。。。
 我が家もこの2年間の間に、パステューさんの素敵グッズに征服され嬉しいかぎりです。

 
どうか息の長いお店でいてくださいね。いつも素敵をありがとうございます。3年目に向かってGOですね。

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2008年11月22日 (土) 19時51分

今日は朝一で久々に出没したうえに長居してしまいすいませんでした(笑)本当に居心地が良い場所です^^興奮してしまいたくさん買ったけれど、まだ欲しいモノだらけでした♪これからもパスティーユさんらしく、5年…10年…と続けていって下さいね。そしていつか例の仮面パーティしましょう!2周年おめでとうございます♪

投稿: ミウミウ | 2008年11月22日 (土) 22時38分

♪2周年おめでとうごさいます♪
開店してから今日までの間に気がつくとパスティーユさんにちょこちょこお伺いする事やブログを毎日覗くのが日課になりました。
私にとってパスティーユさんはお店というより親戚のお家に行くような感覚なんです。もちろんお店に買い物に行く目的もあるのですが、ご夫婦にお会いして楽しい一時を過ごすのが楽しいんです♪
家計上なかなかたくさんお買い物できず申し訳ないですが、少しずつワクワクを見つけに伺いますので、これからも息子共々宜しくお願いします☆

投稿: リョウママ | 2008年11月23日 (日) 01時32分

わざわざのご来店ありがとうございました。お花もとっても可愛くいい香りがしています。
初めてお会いした時の印象がとても強く、しばらくお会いできなかった時も「どうしていらっしゃるのかな~」とかみさんとも話しておりましたが、その後、家具やグラスや小物にいたるまで たくさんの個性的な品々をお買い求めいただきました。その一貫したお好みに「やはり!!」という感情を抱いたことは言うこともありません。
今後ともゆっくりと末永くお付き合いいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。
                             パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2008年11月23日 (日) 10時06分

朝一からのサプライズに ほんとに驚かされました。しばらくお見えになられなかったので心配しておりました。「再会」出来た喜びは言葉になんかできません。
その上、うちでお求めいただいた数々のものたちを写真に写して 一冊の「2周年記念アルバム」を作って下さっていたなんて・・・ほんとに感激しました。大切な大切な宝物になりました。パスティーユを始めてほんとに良かった。お会いできてほんとに良かった。これからも、ゆっくり末永くお付き合いください。よろしくお願い致します。
そしていつか、必ず「仮面パーティー」にご招待いたします。きっとです。
                                パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2008年11月23日 (日) 10時22分

おかげさまで2周年を迎えることが出来ました。日頃から気にかけていただいて、心から御礼申し上げます。
こうして、お付き合いさせていただく中でいろんなものをいただいているんだな~と思います。変な言い方ですが、すでに身内みたいな存在というか・・・ゆっくりと人生をともに歩んでいきたいですね。遠慮はなしですよ!リョウ君の成長も楽しみです。これからも、よろしくお願いします。
                                 パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2008年11月23日 (日) 11時02分

 赤いシールの貼ってないもの
ばかり買った者です。うひゃひゃひゃ。orz
パスティーユさんのお店に入ると,
(昭和)レトロ風な家を改装して住むのも
いいな,と思います。
将来,家を手に入れるなら参考にしたい
と思っています。
 クリスマス風のディスプレイになるのかな?
その頃,また伺います。

投稿: れんこん | 2008年11月24日 (月) 09時54分

「marche’du pastille」にお越しくださりありがとうございました。
古いもがお好きな方ばかりではありませんので、プレゼントをご用意いたしました。どこかに飾っていただければ嬉しいです。
古いものの持つ雰囲気はとても素敵に感じることがあるかもしれません。でも、よほど受け入れる覚悟をお持ちにならないと難しいかもしれませんね。建物は特にです。ご自分のスタイルが確立されていく中で、古い建物で、手間のかかる暮らしを選ばれることがあればそれは すごくいい事だと思います。私は大賛成ですよ。
クリスマスもパスティーユらしさが感じていただけるようなご提案をしたいと考えています。どうぞまた、お気軽に遊びにいらして下さい。お待ちしております。
                              パスティーユ

投稿: れんこんさんへ | 2008年11月24日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「marche’du PASTILLE」 | トップページ | これからのパスティーユ。 »