« 伝えたいこと。 | トップページ | 想像力を働かせていただけると・・・。 »

きっと何かが・・・。

クリスマスは子供にとって 一大事ですが大人にとっても、きっと何かが起こる日です。プレゼントをもらうだけが大事なことではありません。その日は、おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んでゆっくりと過ごします。

はたしてサンタクロースは子供にプレゼントを持ってきてくれるのか!目がさめてプレゼントがあった時の喜びようを想像するとき・・・なんだかプレゼントではない“何か”をもらっているような気分になってきます。そんな子供の楽しそうな顔を眺めているかみさんの様子を見ている自分も嬉しくなってきたりして・・・。サンタさんはすごいです。

私が子供時分のツリーやおもちゃを見ているとそれだけで、何があるってわけじゃないけどワクワクしてきます。きっと、何かが待っています。今年はいったい何を感じられるのかな~。

Photo

|

« 伝えたいこと。 | トップページ | 想像力を働かせていただけると・・・。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりにおじゃましましたshineブログ見てキャンドルや光やキラキラに心ときめいていましたが、実物はもっと素敵でしたぁキャンドルポットは天井から吊し、長いキラキラのは玄関に吊したところ一気に素敵になりましたshineさっそく電気を消してキャンドル達をつけると疲れた気持ちがやんわりやわらぎましたconfident光っていいですねconfidentシャンパングラス、大人っぽくて素敵です忙しい日々ですが大好きな雑貨や家具にかこまれてると本当に気持ちが安らぎます。パスティーユさんあってのみかんだなぁとつくづくです。また伺いますねconfident

投稿: みかん | 2008年12月12日 (金) 20時39分

いつもありがとうございます!
キャンドルの光でまどろんでいるみかんさんを想像してしまいました。catface 是非クリスマスの夜も楽しんでくださいね。ろうそくの炎って薄暗いから相手の顔や表情をよく見ようとします。すると・・思いが伝わるような気がしてくるから不思議です。現実的な話よりもふわっとした話がしたくなります。シャンパンを酌み交わす時間がいとおしくなりますね~。こんな風に暮らしの喜びを見つけて下さるのはみかんさん自身です。そんなお客様方がいて下さってのパスティーユです。
私にとっても今年のクリスマスは特別な日になりそうです。
                                パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2008年12月14日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えたいこと。 | トップページ | 想像力を働かせていただけると・・・。 »