« クリスマスのその前に。 | トップページ | きっと何かが・・・。 »

伝えたいこと。

年末って気ぜわしく、何故かばたばたと忙しいです。今年のことは今年のうちうにしてしまおうとか、イベント続きですし 実際やることも多いです。

そろそろ大掃除も始めなきゃならないし、クリスマスもやってきて、年賀状の準備、お正月の準備・・・。もう大変。考えただけでへとへとです。

昨年、年始に思ったことなんですが、こんなに大変なら別にやれなきゃ やれなかった。でいいと思える年齢になって 怠け心が顔を出しそうになる自分が居ります。でも、お正月らしさを子供の頃より感じなくなってさみしい気分でいるのも事実。お年玉をもらえないからか・・・いや、そんなことじゃなくて、誰かが作り出してくれるお正月の雰囲気を自ら作らずして どうするんだ!ってことでした。最近はおせち料理は作らないという家庭が増えているそうです。確かに品数が多いから面倒だし、普段から作るものじゃないからほんと大変です。子供達にとっても、少し贅沢な普通の料理のほうがいいのでしょう。合理的な考え方で悪いとは思いません。でも、新しい年を迎えるその時に、新しい下着に履き替えたり(あくまでも1例)・・・何かしらお正月らしいことをして喜びを分かち合うことをしたいし、まして娘にもお正月を迎える“気分”を忘れずに感じさせるには やっぱり昔からやってきたことを一つ一つ見せてあげることが大事かな~と思うんです。将来の娘の子供のために・・・。いや、自分自身にも。

でも、やっぱり毎日忙しくしているさなか 大変です。何とかよろしくお願いします。かみさん・・・。自分もできることを頑張ります!

まずは!お片づけ。見せる収納なら楽しみながら出来そうです。

Photo

そして、チョコホリックの新商品は、帰省にはこんなボストンで気分も軽く。ガラスキャニスター(4柄・SML)には黒豆を入れて。拭き掃除だってこんなダストクロス(雑巾)なら張り切ってできるかも。トレーは5柄(プードル・キャット・ローズ・アップル・マトリョーシカ)

お茶でも飲みながらのんびりいきましょう。

Photo_2

|

« クリスマスのその前に。 | トップページ | きっと何かが・・・。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのその前に。 | トップページ | きっと何かが・・・。 »