« 創作意欲。 | トップページ | 波の音が聞こえる。 »

あくまでも脇役。

巷にはたくさんの魅力的なものがあふれています。あれもこれも欲しいという欲求は尽きることはありません。スポーツを見ては感動し勇気をもらい、おいしいものを食べては満たされます。その繰り返しに終始しながら 月日は流れていきます。

でも、身の回りに起こることや スポーツ観戦や映画やテレビで得られた感情や おいしいものを食べた時の幸福感はあくまでも自分自身を形作る事柄に過ぎないって思います。堅苦しい話で恐縮ですが、自分がどうあるために 心にとどめるべきことがあるのか。その時々に経験したことを基にどう生きるべきかを選んでいるんだと思うんです。だから、やっぱり“主役”は自分自身なんだって・・・。

素敵なものに囲まれて暮らしても それは物欲を満たしているってだけのことで、その中で何を感じて、考えて どう生きるのか・・・それが1番大事なことだって思うんです。

雑貨屋は素敵な暮らしを提案させていただいています。でも、どんな素敵なものでも 暮らす人を輝かせるための物に過ぎないって思っています。

ちっぽけな雑貨屋は今日もそんなことを考えながら頑張っています。

Photo

|

« 創作意欲。 | トップページ | 波の音が聞こえる。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

コメント


こんばんわ!!
考えていた以上に素敵なテーブルでした!!いつもいつも素敵な雑貨屋さんですが。。。
 
奥様から事情はお聴きかと思いますが、購入商品に若干変更がありました。申し訳ございませんが宜しくおねがいいたします。

巡ってきたチャンスはゲットすることはできませんでしたが、全力を尽くしての結果なので、仕方がないことです。。。

 ご縁のなかったところのことは早く忘れて、心を切り替えスタートラインに戻るだけのことです。

 昔とったきねずか関係の職場に、エネルギーをかけていきますね。働ける喜びに感謝して。。。。

 残りのオフは有意義に使いたいです。ZOOに行って双子のポーラーベアーの赤ちゃんと我輩の大好きな森林オオカミのつがいさんにご挨拶を!!

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年3月30日 (月) 23時35分

キャビネット素敵でしたぁ!今日はお店で私が家カフェというCDを選び、主人がビートルズの曲のハワイアンバージョンのCDを選びオウチでまったりカフェタイム(妄想タイム)と思いましたが、帰り道は雪でsweat01春なのに~。でも外の気温は関係なくオウチの中で好きなモノに囲まれてゆっくりお茶する時間は私にとっては至福のひとときですcafeそういえばご主人が先日話していたインスタント〇〇〇〇〇の新しいのって校歌とかもシリーズでありますか?(笑)帰宅した後、主人とまた盛り上がりましたhappy01火花が散った話は忘れて下さいcoldsweats02

投稿: ミウミウ | 2009年3月31日 (火) 00時06分

天板のサイズOKそうですshine我が家のキッチンは「誰だよこんな設計したのannoy」ってゆう位使い勝手の悪いキッチンです主人が買ってた家なので仕方ないのですがdashテーブルが来たらキッチンの動線が変わり使いやすくなる模様がえを決めています。家具も食器も私にとっては使ってなんぼの必需品です。もろ生活感ありありですねsweat02しかし奥さんやママが自分の家が好きだと、自然と家庭の空気は温かくなると思いますsun最近パパは私の趣向に寄り添ってくれるようになりましたdeliciousきっと私が家を好きになってきてるからですdelicious

投稿: みかん | 2009年3月31日 (火) 06時25分

こんにちは。
残念ですね。でも、どこで働いても自分らしくいられれば 楽しく有意義な時間となるはずです。いいことばかりじゃないけれど 今もこうして人生は続いていきます。
動物園、たまにいいですね。ゆっくり楽しんできてください。
                               パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年3月31日 (火) 11時24分

先日も楽しかったですね。あのネタは 子供番組の歌なのに、大御所に頼んだところ ムード歌謡みたくなってしまうというものです。私にはツボです。

ミウミウさんはいつも自然体で素敵です。お洒落も会話も自然体ってけっこう難しいことだと思います。ご主人の包容力も自然なことなのでしょうね。
                                 パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2009年3月31日 (火) 11時47分

はじめから まめに通ってくださって、印象に残るいいものをお買い求めいただいていると思います。ご主人は、そうして選んだ物を使いながら暮らし始めたみかんさんの表情に スィートホームを感じているのではないでしょうか。やっぱりとても自然なことです。いいですね~。
                                  パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年3月31日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作意欲。 | トップページ | 波の音が聞こえる。 »