« 出会えてよかった。 | トップページ | 創作意欲。 »

もしもし。

うちに電話がついたのは ものごころついてからのことでした。どきどきしました。親が居ないときに、電話がきたらどうしよう・・・なんて言えばいいんだろう・・・初めてのものには大人の決まり事がありそうで・・・できれば鳴らないで欲しいと思っていました。でも、メカっぽいものへの興味から、ジ~コジ~コ ダイヤルをいじってました。携帯と違って誰が出るかわからないから、呼び出しの間はドキドキして 妙に丁寧語になって、緊張したのを憶えてます。

そんな記憶から、いつか電話台を作りたいと思っていましたが、ようやく形になったのがこちらのサイドテーブルです。扉には電話帳も収納できますし、下の棚には花瓶を置いてお花をいけてもいいですね。うちではベットサイドに置いて、スタンドや目覚ましがのっかってます。小ぶりなサイズなので、色んな場面で活躍してくれそうです。

宇宙時代が来たとしても、電話に出る時は「もしもし。」でありつづけて欲しいです。

Photo

|

« 出会えてよかった。 | トップページ | 創作意欲。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント


素敵ですね~~!!赤いデンワもグッドです!!

 我輩は本日3年間待ちに待ったある面接試験にいってきました。

 「念ずれば花開く」チャンスは再び巡ってきました!!

 全てのことをやり終えた後は天にまかせるのみ。。。ですね。

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年3月23日 (月) 18時14分

念願かないますように、お祈りしています。
すっきりと晴れ渡る すがすがしい日が迎えられますように・・・。
                                パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年3月24日 (火) 09時55分

コンパクトにまとまっていていいですね。
我が家はFAX台とプリンタ台が兼用になっているので、どうしても大きくなってしまいます。
今ある家具をどうにかしないといけないとは思っているのですが・・・

でも、その前にコーナーのTV台に手を入れたいんですけどね。そのうちご相談するかもしれません。

投稿: みのっち | 2009年3月24日 (火) 10時36分

先日もありがとうございました。
突然のご報告、びっくりと ほっとしたのと入り混じって感動いたしました。本当におめでとうございます!暖かい春の来る楽しみが一つ増えました。待ってるからね~。

家具のことはいつでもご相談ください。だけど、今ある家具も生かして考えてみてくださいね。せっかく手に入れたのですから。
                             パスティーユ

投稿: みのっちさんへ | 2009年3月24日 (火) 16時44分

昨日はモヤモヤした気持ちを奥様にグチグチ聞いて頂き申し訳なかったですsweat01個性派で突き進みますsign03(笑)私にリネン、合いません(笑)頼んでありましたリビングテーブルの天板のサイズを今一度お知らせ願えますでしょうか120センチのいくつでしたでしょうかsweat01

投稿: みかん | 2009年3月27日 (金) 06時29分

聞きましたよ。色々見たりしながら 感じることもあると思います。そうしていく中で 見えてくるものを大事にしていければいいと私は思います。
リネンだって、夏がきたら素敵に使えますよ。

天板のサイズですが、120cm×73cmです。まずは、実物を見ていただいた上で ご判断いただければと思います。ただ少し時間がかかりますので ちょっとお待ちくださいませ。私自身もイメージは出来上がっていますが、その通りできるかはわからないので・・・準備が整いましたらご連絡いたします。よろしくお願い致します。
                                 パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年3月27日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会えてよかった。 | トップページ | 創作意欲。 »