« 根底にあるもの。 | トップページ | 出会えてよかった。 »

おやつは戸棚。

子供の頃、学校から帰る頃にはお腹もぺこぺこ。遊びに行くには「エネルギーがたりない!」とかいいながら おやつを探します。冷蔵庫をのぞいて、プリンとかを探すのですが滅多にプリンは入っていない。とりあえず牛乳をコップに入れて、戸棚をのぞきます。すると、プラスチックの入れ物やふたつきの入れ物に 食べかけのおせんべいやクッキーやまんじゅうが入っていました。たしか・・カステーラっていう袋入りのカステラみたいなのがあった時は、よかったですね~。お腹も満足!「牛乳にあうんだよな~。エネルギー満タン!」って一人ごと言いながら、グローブもって自転車を走らせました。

戸棚には色んなものが入っていましたが、あっちこっち開けると必ず何か見つかるので不思議な入れ物と思ってました。入れておいてくれたというおかげもありますが、後で食べようと思って入れておいた大事なおやつも いつのまにかなくなっていたということもしばしばでしたね・・・。けっこう隅から隅まで見るんですよね。みんな考えることは同じだったようです。“おやつは戸棚”昔は決まりごとだった気がします。

Photo

|

« 根底にあるもの。 | トップページ | 出会えてよかった。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

椅子最高にカワイイですっ徹底的に掃除したらすっかりきれいに生まれ変わりましたぁshine大満足ですshineカウンター、木箱に本当にピッタリで、またパスティーユさんでみかん家の大好きが増えましたconfidentビビっときても我が家での活躍方法が思い付かないと、どうしても連れて帰れない性格なので、今日は活躍方法もパッとひらめいて本当に良かったですさっそくチビが座ってカウンターでかりんとう食べてますdelicious

投稿: みかん | 2009年3月18日 (水) 16時12分

 花粉症で参っています。。。。

 我輩の子どもの頃は、おやつは「みずや」でした。

 懐かしい響きですね。。。

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年3月18日 (水) 18時29分

いつもありがとうございます。
椅子も座れれば 本当はなんでもいいはずなんですけど・・・おんぼろの椅子に座って食べたかりんとうの味を思い出す時がきっと来るんじゃないかな~と思ったりします。
かりんとう うまそうですね。もぐもぐ。
                              パスティーユ 

投稿: みかんさんへ | 2009年3月19日 (木) 09時50分

かまどのある風景を想像してしまいました。
花粉大変そうですね。マスクが手放せませんね。どうぞお大事に・・。
                                パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年3月19日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根底にあるもの。 | トップページ | 出会えてよかった。 »