« みどり。 | トップページ | やっと見つけました。 »

特等席。

寝ても覚めてもというわけではありませんが、サッカーの試合を見るのが好きです。もっぱら代表戦ではありますが。かみさんや娘は全く興味がなく 試合がある日は有無を言わせずテレビのチャンネルをあわせますが、食事が終わると自分の部屋のちっちゃいテレビで見ることになるので、なんとかサッカー好きになってくれないかな~と淡い期待をかけています。

サッカーのどこがおもしろいの?と聞かれると 迷わず答えます。ゴールを決めるまでのプロセスがすごい。代表戦ともなると国同士の戦いなので、攻める側もあの手この手を使い、守る側も必死にさせてなるものか!と壁を作ります。その壁を戦略で崩していくなかで、ファンタジスタと呼ばれるプレーヤーは、誰も想像し得ない技を駆使しゴールを目指します。そこに一瞬のひらめきと華やかさが生まれます。だから、目が離せない。

試合の前には飲み物やおつまみを用意して(トイレにもいっときます)万全の体制で、テレビの前を陣取ります。見る側も 集中していないと何が起こるかわからない。それがサッカーのおもしろさです。6月にはワールドカップ最終予選の大事な3連戦が待っています。本戦出場をびしっと決めてもらいたいです。あ~!楽しみです。

Photo

|

« みどり。 | トップページ | やっと見つけました。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント


 仕事から帰宅してみると、もはやHPが更新されていました!!
嬉しいかぎりです。。。そうですか、サッカーですか~~!!

 我輩は永らくスポーツをプレイすることも、応援することもピタリとなくなりましたなぁ~~。でも大好きな「映画鑑賞」の時は張り切って店長さんと同じ状態になりますが。。。字幕だと席を立つことも出来ません。。。

 新しいフィールドを得て、週末は「ぼろぼろな駝鳥」状態!!
良い作品にめぐり合いたいものです。そのときは「特等席」を準備して。。。。「ふぁ~~」とビールでもノみたいものです。

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年4月18日 (土) 16時03分

お疲れ様です!
週末は好きな映画でも見て、ゆっくり休んで リラックス~がいいです。一杯飲みながら・・・くぅ~!いいですね。特等席でお楽しみください。

サイモン&ガーファンクルは 私の場合レコードで満足です。古い音源のほうがきっと好きだからです。でも札幌に来るとしたら ほんとにすごいことですね。

ちなみに 椅子の色は薄いオレンジでテーブルのタイルはピンクです。
                                パスティーユ
                                

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年4月18日 (土) 18時31分

父がサイモンガーファンクルが好きで小さい頃から耳にしていてピアノで弾いてあげると喜んでくれたのをふと思い出しました。意外に良い子だったのです(笑)
サッカー残念ながら苦手ですsweat02野球もsweat02しかしバスケは大好きっビールを飲みながらのテレビ観戦にピッタリなテーブルですねカワユイ
ブログ更新早くて嬉しいですdelicious明日も頑張ってくださいねアハハ(笑)嘘です(笑)椅子探して・ブログ更新して・照明作って・小皿が欲しい…わがまま放題で申し訳ありませんsmile気長~に待ちますdelicious

投稿: みかん | 2009年4月18日 (土) 19時17分

そういえば すごい技の持ち主さんでしたね。生演奏で、「明日にかける橋」を歌ってみたいです。ライクァ~ブリッジオーバー トラブルウォ-ター~・・・アイウィル・・・とこの辺にして。
ブログはなるべくまめに更新するように頑張ります。睡眠時間を減らしてでも・・・でも、サッカーのある日だけは 堪忍してください。
                                  パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年4月19日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどり。 | トップページ | やっと見つけました。 »