« あくまでも脇役。 | トップページ | 偶然の重なり。 »

波の音が聞こえる。

昔見た雑誌の1枚の写真のことを思い出しています。うっそうとしげる椰子の木やシダの合間から見える湖面。透明な水はグリーンのグラデーションからブルーへと変わり、空の色までも映し出しています。海辺から少しジャングルを入ったところに この楽園はある。と書いてありました。その写真は頭の中の引き出しに鮮明に入っているので、いつでもその楽園に行くことが出来ます。

ただし、ちょっとしたきっかけが必要です。暖かい日差しのなかで聞くゆったりしたボサノバと缶ビール。今日は、光を受けてキラキラ虹色に輝くガラスの器がきっかけでした。  

あの楽園を思い描く時、遠くでかすかに波の音も聞こえてきます。

Grass2

|

« あくまでも脇役。 | トップページ | 偶然の重なり。 »

食器」カテゴリの記事

コメント


春になったせいか、ブログの更新が早くて嬉しい我輩であります。
明日から、4?歳のルーキーです!!

 立ち居ふるまいの美しいひと、人様に対して配慮できるひとになりたい今日この頃。。。。皆様に愛されるロンサム・カーボウイに!!
 

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年4月 1日 (水) 19時10分

新しいスタートおめでとうございます!
とにかく健康第一!体が元気なら気力もみなぎります。頑張っていきましょう!
                                パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年4月 2日 (木) 09時40分

季節柄パパが休み続きなもので先程奥様からお電話頂いたのに歯切れの悪い対応で申し訳ありませんでしたsweat01明日は私一人で伺う予定ですが、なんせ最近パパが私の趣向に寄り添って来ているため「パパも行く」なんて言い兼ねません明日奥様と打ち合わせのお電話差し上げます手間のかかる客で申し訳ありませんsweat02テーブル楽しみで仕方ありませんパパもわざわざメジャーでサイズを計っているんですよ徐々に嘘価格から引き上げて行けるなと踏んでいます(笑)うしし

投稿: みかん | 2009年4月 2日 (木) 21時38分

おはようございます。
ご協力できることはなんでも言って下さい。とりあえず、見ていただいてからお考えいただければと思いますが、私が昔 よく通っていた大好きなお店のテーブルの香りがします。座ると記憶が甦ってきました。
それでは お電話お待ちしております。
                                 パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年4月 3日 (金) 09時57分

暖かい今日この頃…ちょっとしたドライブにパスティーユはピッタリですshineそしていつも素敵なモノが溢れているので癒やされます。今日も短い時間sign02でしたが楽しい時間を過ごせましたheart04また伺いますっhappy01

投稿: ネギ間3兄弟 | 2009年4月 3日 (金) 16時45分

今日は暖かくなりました。出かけたくなりますね~。
ちょっと行ってみようって思い出す場所があるっていい事だと思います。
うちがそんな場所に感じていただけたら嬉しいですね。
そのためにも、いつでも開けてお待ちしておりま~す!
                                パスティーユ

投稿: ネギ間3兄弟さんへ | 2009年4月 3日 (金) 17時56分

今日は奥様にぎこちない演技をさせてしまい本当に申し訳ありませんでしたsweat01やっぱりパスティーユさんは私の隠れ家・癒しの秘密の花園だとつくづく痛感致しましたsign03パパはもう連れていきません(笑)ゆっくり見たいですものconfident御姑さんが洋裁上手なのでパパも小さい頃から足踏みミシンに慣れ親しんできたそうですshine帰り道、幼い頃足踏みミシンを超特急で踏みまくって遊んだおバカな話を車中でしてくれたりして会話が弾みましたconfidentパパにとっても懐かしい品のようですconfident値段の事もパパの死に際に「実はね…」と耳元でささやいてやろうとさっき思い付きました驚いて死期が遠ざかること間違いなしですなんせリサイクルショップでだって買えない値段を言ってるんですから(笑)気付かないなんてある意味感心ですが私には有り難い優しいパパですconfidentリビングテーブルは正に私の求めていた姿でしたsign03sign03また家が好きになりますお手数おかけ致しますが明日の嫁入り宜しくお願いしますconfident

投稿: みかん | 2009年4月 3日 (金) 18時24分

こんばんは。今日はおじゃましました。奥様には息子と遊んでいただいて、ありがとうございました。今日も良いお買い物が出来ました☆また行きますhappy01

投稿: ミウミウ | 2009年4月 3日 (金) 19時58分

かみさん ぎこちなかったですか?一瞬の出来事に少し慌てたようですが・・・。気に入ってくださって良かったです。ありがとうございました。
これからお届けに伺います。家族の一員として末永くお使いいただけますように・・・。
                                パスティーユ
                               

投稿: みかんさんへ | 2009年4月 4日 (土) 09時59分

いつも本当にありがとうございます。
今度はおいちゃんとも遊ぼうね!って伝えておいて下さい。ブーブー遊びだよ~。ブーブー祭りだよ~!いつか遊べる日が来るといいな~。
                               パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2009年4月 4日 (土) 10時14分

ダイニングテーブル配達頂き有難うございましたconfidentカウンターと高さがピッタリ一致したんですsign03(こうゆうのってみんな同じ高さなんでしょうかね)本当に一つずつ一つずつパスティーユさんから幸せが運ばれてきてるのを実感していますconfident我が家のキッチンにピッタリのテーブルですっsign03しかし3人家族なのに椅子が2つしかないんです(笑)また近々伺いますねconfident

投稿: みかん | 2009年4月 4日 (土) 18時33分

こちらこそ、ある意味急な申し出だったにもかかわらず ありがとうございました。古いものとの出会いは 偶然というか巡り合わせだと思うことが多々あります。本当に素敵なテーブルになりましたよね。食器やお料理がお店で食べているかのような・・・そういえば、ブログでご紹介してもいいですか?資料としても残しておきたいと思うのですが・・・いかがですか?
また ゆっくりとお時間のあるときに 是非!お待ちしております。
                                パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年4月 5日 (日) 09時47分

はいconfidentブログに載せていただくのもちろんOKです雑誌でもダイニングテーブルを色々見て、どんなのが我が家に合うかなぁと研究してきましたが、こんなに素敵な子はいませんでしたよ

投稿: みかん | 2009年4月 5日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あくまでも脇役。 | トップページ | 偶然の重なり。 »