« 庭で過ごす。 | トップページ | 太陽の下で。 »

お客様だけのもの。

以前に 机とキャビネットをご注文で製作したお客様から、新たなご注文をいただきました。机の前の壁のスペースを利用して、壁掛け用のガラス戸のキャビネットを作りたいと・・・。イメージ写真をお持ちいただいたのでとても助かりました。

製作については中にしまうものがはっきりしていたので、棚の間隔を変えることでピッタリサイズにすることが出来ました。波ガラスを使ったので、扉を閉めていても 開けていてもとても感じがいいです。(お客様の感覚に脱帽です)

Photo_3

出来上がってご連絡したところ、すぐに見に来てくださったのでお店で写真を撮る事が出来ずに お客様に写真を送っていただいてのご紹介になります。たいへんお手数をおかけしてすみませんでした。

それに、実際にどんな風に使って下さっているのかという興味もあり・・・ご協力に感謝申し上げます。

とても喜んでくださった様子と聞きましたが、お使いいただいていかがですか?机やキャビネットと同じ仕上げにしたので相性はピッタリだと思うのですが・・・。

製作をご依頼くださるお客様は頭の中のイメージをしっかりとお持ちです。それにお応えするのがパスティーユの仕事なんですが、その個性までも大切にしたいと思っています。それは、やっぱりイメージしていらっしゃるものはお客様のものだからです。だから、製作をご依頼いただいたものに関しては、全く同じものを作ることはしません。同じような感覚のものだったとしても、そのお客様のお話を伺う中で、そのお客様だけのものにしようと思っています。精一杯作るだけではなく、大切にしたいのはそういう思いだったりします。

Photo_2

お店では出来ないディスプレー。いいですね~。

|

« 庭で過ごす。 | トップページ | 太陽の下で。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
写真載せて下さってありがとうございますhappy01
うまく写せなくてすいませんbearing
なんだかとても恥ずかしいのですが・・・もっとちゃんとすれば良かったとか思いながら見ていましたbearing
狭いスペースですがここは私の居場所でとても気に入っている場所でもあります。
写真では分かりにくですが、この扉ほんとに凝ってるんです!
扉の裏側まで手作りとは思えないくらい凝ってるんです!
何でこんな組み合わせができるんだろぅってしばらく眺めていても飽きないんですconfident
段差を付けて頂いたので、高さの違う物がすっきり納まりました。
さすがご主人のアイデアだなぁと感激しました。
いつもパタパタと楽しんでいますsmile

私が今まで欲しくても手に入れられなかったキャビネットや机、しかも自分サイズに作って頂けるところなんて考えてもいなくて、私の妄想を現実してくれたパスティーユさんにはほんとに感謝しています!confident
また近いうちに私の妄想に付き合って頂けたら嬉しいですsmile

追伸:A4サイズの本や編み掛けの物を入れるカゴが欲しいので近々伺います。

投稿: まひママ | 2009年5月21日 (木) 16時13分

このたびはご面倒をおかけしすみませんでした。

近頃、いつも思うのですが 妄想する方はたくさんいらっしゃいます。個性を求めて古いものをお探しの方もたくさんいらっしゃいます。でも、少し感覚の違いを感じることがあります。それは、個性を求めていながらも誰かが持っていてとか、雑誌で良く見かけるからとか・・・取り上げられる人って“ひらめき”の感覚を持った人だと思います。気になるものに出会ってしまって ふと考えます。うちのあのスペースにこれを置いたら・・・すごくいいかも!って行動に移しちゃう感覚。こういう人はすごいな~っていつも思います。
まひママさんのように妄想を現実にしてみよう!って思う事だって同じです。妄想していても アイデアが浮かばなかったり、行動に移せない人のほうがはるかに多いと思うからです。出来るか出来ないかは別として私もそんな風に行動できるように、心がけていきたいと思います。

いつもありがとうございます。そして、いつでも なんでも遠慮なくご相談くださいね。いつでも開けてお待ちしております。
                                パスティーユ

投稿: まひママさんへ | 2009年5月21日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭で過ごす。 | トップページ | 太陽の下で。 »