« 気ままに。 | トップページ | なんでもない日が楽しい。 »

風に吹かれて。

ここのところの暖かさで、桜が見ごろを迎えました。店の窓から眺める桜は何ともいえない風情。窓際の椅子に座ってゆっくり眺めます。

Photo

北海道の花見はジンギスカン。と若い頃は思っていたけれど、この年になって やっぱり花見は静かに一献傾けながら・・・と思うようになりました。自宅に植えた桜はまだまだ小さくて花見ができるようになるには、ず~っと先のことになりそうなので 今は店の窓から眺めます。風に吹かれてそよぐ淡いピンクの花びらを何も考えず ただゆったりと眺めます。

Photo_2

|

« 気ままに。 | トップページ | なんでもない日が楽しい。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

我が家の向かいの林には実は桜並木があります。いまのとろ5分咲きですがとてもキレイですshineまだ我が家の真向かいの桜は残念ながら咲いておらず今晩は夜桜晩酌とはいかずです。相変わらず息子とパパの激しい戦いごっこの喧騒の中での晩酌と相成っております…奥に写ってる小鉢、我が家の小鉢のミニバージョンでしょうか数ありますか

投稿: みかん | 2009年5月 3日 (日) 20時24分

あの林、自然が一杯って感じでいいですよね。クワガタとか飛んできそうで羨ましい環境です。
みかんさんはお若いので、夜桜をゆったりというのはまだ先のお楽しみじゃないですか。うちもまだまだ のんびりって感じじゃないんですよね。

小鉢は新種です。そして 残念なことにたった一個だけです。古いプレスガラスは色んな種類があって、奥が深いです。
                                パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年5月 4日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気ままに。 | トップページ | なんでもない日が楽しい。 »