« 太陽の下で。 | トップページ | 見過ごしてしまいそうなもの。 »

真っ先にトイレ。

この店の改装で真っ先に手をつけたのがトイレでした。古い建物というのは、当然のことながらトイレも古い。それに、前に使っていた人が掃除もせずにほって置かれたものだから・・・想像以上の汚れぶり。かみさんが嫌がっていたのも やっぱりトイレ。きれいに掃除するのは勿論、暗~い印象を明るくすることと、より快適にすることを考えました。

そして、家を建てて最初に飾り始めたのがやっぱりトイレでした。棚をつけるのが嫌だったので、このキャビネットを手作りしました。トイレ洗剤とウェットシート、トイレットペーパーのストックが入ればよかったので、こんな形になりました。家のはタオルハンガーが別にあるので、付いていませんが今回作ったものにはハンガーもつけたので、機能的には最低限必要なものが収まるようになっています。

Photo

トイレは飾り立てる必要はありません。ただ気持ちよく快適であれば それでいいです。だから、何よりも先にトイレを快適にすることを優先したんですね。ただ、あまりにも飾り気のないのも寂しいので、ちょっとだけ飾りました。木目タイプもご用意しました。トイレだけじゃなく洗面台にも使えそうです。

Photo_2

|

« 太陽の下で。 | トップページ | 見過ごしてしまいそうなもの。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

今日買った缶は息子に「チガウannoy」言われましたぁ(笑)あのベージュの小さい方再入荷したらお知らせ下さい今日の缶は、従来の使用法にそって洗濯石鹸入れましたshine洗面所がパッと明るくなりました

投稿: みかん | 2009年5月27日 (水) 20時03分

ごめんね!coldsweats01おいちゃん あやまっていたとお伝えくださいませsweat01必ず入荷しますので、少しお待ちを・・・
                                 パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年5月28日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽の下で。 | トップページ | 見過ごしてしまいそうなもの。 »