« “ハート”は永遠。 | トップページ | 庭で過ごす。 »

おいちゃんだって本当は。

お店を始める前の話ですが、夏になると娘の友達やご近所のちびっこがよく遊びに来ていました。ひとしきり走り回って、ひと汗かくと「かき氷タイム」がはじまります。

ガリガリとハンドルを回す音が聞こえてきて、「溶けるから早く食べな~」なんて。ミドリ色やピンク色のシロップをかけて・・・それはおいしそうに食べています。「おいしいか?」と聞くとみんなうなづきます。そんな子供たちのニヤケ顔をながめながら・・・おいちゃんだって本当はガリガリして、シロップかけて食べたいのに・・・だ~れも 「食べる?」って聞いてくれない・・・。おいちゃんがガリガリしている姿ってのもどうかな~?って気持ちもあるし・・。「いっぱい食べな~。」と言いながら 去るしかないおいちゃんの胸の内でした。

Photo_3

|

« “ハート”は永遠。 | トップページ | 庭で過ごす。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

お察しします、その胸の内smile私もまず食べさせてもらえませんdown大人げなく横取りしちゃいましょうか今年はsmile今日連れて帰ったベビーチェア最高に素敵ですshineさっそくダイニングテーブルで初晩御飯しましたよdeliciousとっても良い時間が流れましたconfident息子も大喜びですconfidentありがとうございましたconfident

投稿: みかん | 2009年5月14日 (木) 21時41分

連日のご来店、ほんとにすみませんsweat01
でもいいものが見つかって ほっとしました。良かったです。しばらくは、ブログでお楽しみくださいませ。頑張って更新しますので・・・。
                                パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年5月15日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ハート”は永遠。 | トップページ | 庭で過ごす。 »