« 夏のお嬢さんへ。 | トップページ | 好きなものを集めたら。 »

D・Kに憧れて。

D・Kとは「ダイニングキッチン」のことですが、うちは家を建てるとき迷わずというか「リビング・ダイニング」しか頭にありませんでした。今となってはもう少し色々なパターンの部屋の配置を考えてみても良かったかな~と思っています。

それはなぜかというと、夫婦揃って食器や台所用品が好きで、食器棚に納まりきらなくなるほど増えてしまい・・・これからももっと増えるであろう事を考えると リビングが食器置き場みたいになってしまいそうで・・・まぁ、それでもいいんですけど・・・。もし、ダイニングキッチンにしていたら・・・広く明るいキッチンに庭が眺められる大きな窓、大きなテーブルとばらばらの座りやすい椅子達、キャビネットやつり戸棚を配置して、好きで集めたキッチングッズに囲まれてとる食事やお酒はきっと楽しいに違いないと・・・。めったにありませんが友達を招いての食事会も、会話に花が咲くことでしょう。

しかし、いつもピカピカにしておかないとカッコはつかないし・・・毎日の仕事疲れで夕食の支度も大変そうだし・・・やっぱり、今の状態がうちにはあっているみたいですね。

うちに似合う理想の形をこれからも探し続けようと思います。

Photo

|

« 夏のお嬢さんへ。 | トップページ | 好きなものを集めたら。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のお嬢さんへ。 | トップページ | 好きなものを集めたら。 »