« 遠路はるばる。 | トップページ | 夏のお嬢さんへ。 »

頑張った君を・・・。

今年も運動会の季節がやってきました。例年なら、“よさこい”の振り付けは大丈夫?とか徒競走の順位なんか関係ないさ!力いっぱい走れれば!とか言ってればよかったんですが、今年は器械体操をするようで・・・いつもとは違う心配の種がありました。「逆立ち」という試練に彼女は直面したのです。およそ運動が得意ではない娘は 練習したいと言ってきました。足を持って持ち上げてあげても、自分の体重を支えきれず腕を伸ばすことが出来ません。これは無理だわ。と思わず言ってしまいました。出来ないなら出来ないで仕方ない。と言う気持ちもありましたが、まずは“筋力アップ!”と課題を出したところ・・・腕立て伏せと腹筋を始めたのです。腕立て伏せだって満足に出来ない娘。大丈夫かな~なんてのんきに見ていました。

しばらくたったある日。逆立ちの練習してもいい?と聞くので 「いくよ!」「よしこい!」の掛け声を合図に、ようやく逆立ちの練習が始まったのです。練習を始めて3日目・・・腕立て伏せさえ満足に出来なかったのに・・・なんと!立派に逆立ちという試練を克服したのです。得意げに笑う娘と握手を交わし、練習の日々をねぎらいました。

本番は今週の土曜日。天候が崩れなければ 頑張った君を目に焼き付けに行ってきます。ゆえに申し訳ありませんが、6月6日(土)は15:00~の開店とさせていただきます。ご了承くださいませ。

Photo

|

« 遠路はるばる。 | トップページ | 夏のお嬢さんへ。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

先日は奥様の素敵なセレクトのお陰で素敵な結婚祝いを買うことができありがとうございました♪
娘さん3日間で逆立ちできるようになったなんてすごいですっ!!明日晴れることを祈っています*
ではまた♪

投稿: リョウママ | 2009年6月 5日 (金) 17時28分

こちらこそ いつもありがとうございます。どうぞ喜んでくださいますように・・・。

今夜はてるてる坊主にお願いして寝ます。
                                パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2009年6月 5日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠路はるばる。 | トップページ | 夏のお嬢さんへ。 »