« 練習の後は。 | トップページ | 熱帯夜。 »

思った以上に。

古~い戸棚を見つけました。とにかく古いのでどうしたものか・・・・・と、じっと眺めておりました。

引き戸も板が張ってあり、しかも枠で挟み込んだ作りになっており・・・分解するか・・・やってみると、しっかり固定されていて 壊してしまいそうに・・・う~ん!いかん!この方法なら・・・とうまくはずすことに成功!いい模様ガラスをはめ込んで素敵な引き戸が仕上がりました。そして、明らかな戸棚だったので 少し高さをだしてあげればいいかも・・・と足を探し出し取り付けることにしました。が、がっちり固定するには 複雑な作業が待っていました。底のでっこみひっこみにあわせて、足を加工し 絶対にぐらつかない工夫を凝らして  何とか固定。あとは色塗り。塗ってる最中は、「良くなりそうだな。」なんてのんきに構えておりました。塗りあがって仕上げを施し、ワックスをかけて引き出しの取っ手をつけて それぞれの場所に戻し、引き戸を入れて・・・完成!

さてどうなったかなと少し離れたところから また眺めます。

これは、想像以上に素敵になりました。正直、こんな風になるとは思いもしませんでした。ただ、個性的なので 好き嫌いはっきりしそうです。

大丈夫 心配ないよ。気に入ってもらえなければ、うちに来ることになるんだから。

Photo

|

« 練習の後は。 | トップページ | 熱帯夜。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。毎回ブログチェックはしていましたが、そろそろ元気な姿を報告しなければ(笑)と思いコメントしましたhappy01今回の作品私はかなり大好きな感じですよ。置く場所あったらなぁ…間仕切りになる感じではないのでしょうかsign02ぜひ実物も拝見したいところですconfident

投稿: ミウミウ | 2009年7月12日 (日) 21時59分

このこは、もうお嫁入りされたのでしょうか・・・・

  素敵ですよね~!!

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年7月13日 (月) 09時07分

コメントお待ちしておりましたhappy02そして、お店でもお笑いトークでまた爆笑しましょうね!
これ、いいでしょ?私には大のお気に入りです。もちろん間仕切りにもいけそうですよ!どうぞ見にいらしてください。お待ちしております!
                               パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2009年7月13日 (月) 19時51分

昨夜は遅くに失礼いたしました。ご依頼の品、心を込めてお作りしますね。
キャビネットはございます。どなたか気に入ってくださる方がいてくださるといいんですけどね~。
                              パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年7月13日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習の後は。 | トップページ | 熱帯夜。 »