« キラキラと出かけよう。 | トップページ | 思った以上に。 »

練習の後は。

私もかつては野球少年でありました。夏の練習は正直 あんまり記憶にありません。もうふらふら、へとへとになるまでだったので憶えてないんだろうな・・・。憶えているのは、その日も猛暑で、練習後はとにかくアイスが食べたくて・・・珍しく先生が買ってくれたんです。当時、おきて破りの超でっかいアイスがあって(ガリガリ君の2倍はあった!)それをみんなで食べました。うまかったけど、大きすぎてお腹を壊したんですよね。(とほほ。)

いつもは、もっぱら校舎の脇にある水のみ場で、水をがぶ飲み。最初はぬるいので、しばらく出して、冷たーくなってから鎖でぶらさげてあるアルミカップを何度も何度も口に運びました。アルミのカップは所々べこべこにへこんではいましたが、水の冷たさを感じさせてくれるので、直接蛇口からというよりは アルミカップを使っていましたね。

練習のことは忘れたけど、きつい練習の後のアルミカップで飲んだうまい水のことは忘れません。

Photo

|

« キラキラと出かけよう。 | トップページ | 思った以上に。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント


 今日も暑かったですね。。。
アルミのカップ良いですね~♪

 我輩は少年剣士でありました。。。防具が臭くて暑くて、蒸していて。。。よくあんな熱帯雨林に生活していたと思います。。。

 体力あったんですね。。。ふぅ~~。。。

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2009年7月 7日 (火) 19時45分

先日はありがとうございました!
確かに暑かったですね。でも私は大歓迎です。夏はこれからですよー!
夏にしか出来ないこと思いっきり楽しみたいです。しっかり食べて元気にいきましょー!
                                パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2009年7月 8日 (水) 09時49分

今日は久々におじゃましました椅子は9月に連れて帰りますdelicious邪魔かと思いますがよろしくお願いしますアメリカから仕入れた子達かわいこちゃんばっかりでしたねーsign03連れて帰ったMisterピーナッツsign03最高ですよsign03禁酒令が出てましたが今日はやっちゃいましたよshine素晴らしくご機嫌です
アルミカップかわいかったですねshine食器はほんと終わりがありませんよねsign03入院して病状は回復しつつありますが食器好きの病は一生治らないですね(笑)

投稿: みかん | 2009年7月10日 (金) 21時06分

かみさんもみかんさんの元気な姿を見て ほっとしておりました。
お酒飲みたい気持ちは十分わかりますが、まずはしっかり直すことを第一にして下さい。
椅子はご都合のいい時にいつでも大丈夫ですよ!
私達も食器好きの病とは一生付き合っていきます!楽しくてしょうがない病ですから。happy02
                               パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年7月11日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラと出かけよう。 | トップページ | 思った以上に。 »