« 男子たるもの。 | トップページ | すっきり。 »

食器。

我が家はとにかく食器がたくさんあります。「こんなにあってもしょうがないんじゃない?」っていうくらいあります。食器棚がたりなくて 新しいのを調達したところです。

家でまともに食事するのは 夕食くらいだから、使ってない食器がほとんど・・・。でも、素敵な食器に出会うとついつい買ってしまう。夫婦そろってだから増え方も尋常じゃない。一生かかっても使い切れないはずなのに・・・。デザインの素敵な古い磁器も色つきのガラスもミルクガラスも大好きだから 手元に置いておきたくなります。

Photo

今は娘と3人の食卓。食べ盛りがいるので 上品にというのはまだまだ先の話。でも、あと10年もすれば かみさんと二人の食卓になるでしょう。その頃には 量より質で、ゆっくりとおいしいお酒を飲みながら 旬のものを肴にやりたいものです。素敵な食器が活躍するのは そうなってから・・・と私は考えています。(かみさんはどうかわかりませんが・・)

Photo_2

「今日は採れたてのアスパラをいただいたから、温かサラダね。」お皿の真中に食べやすい大きさに切られた 色鮮やかなアスパラがなんともうまそうです。(希望的想像)

Photo_3

|

« 男子たるもの。 | トップページ | すっきり。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子たるもの。 | トップページ | すっきり。 »